南会津中学校からのお知らせと出来事

2017年8月の記事一覧

8/23 郡小中学校音楽祭(第一部合唱)で金賞を受賞

 今日は、御蔵入交流館で、南会津郡小中学校音楽祭(第1部合唱)が開催されました。
 表題にもありますが、見事に金賞を受賞しました!!(素晴らしい!)
 夏休み前から、部員を募集して昼休みに練習を重ねていました。勿論、夏休み中は午後からの練習を毎日のように重ねて大会に臨みました。
 課題曲の「願い事の持ち腐れ」(秋元 康作詞、内山 栞作曲)、自由曲「YELL」(水野良樹作詞、作曲)を、練習で培ったハーモニーで歌い上げました。

 結果は、前述の通り金賞でしたが、残念ながら県大会への出場校1校には選ばれませんでした。しかし、頑張ったこの経験は、これからの生活の中で起こる様々な試練にも堂々と立ち向かう経験になったものと思います。
 (校長として、一所懸命に歌う姿に感動しましたし、金賞2校が選ばれて県大会出場校が発表されるまでのドキドキ感を久し振りに味わうことが出来ました。顧問の五十嵐先生、馬場先生、池上先生、辺見先生本当にご指導ありがとうございました。南会津中学校は、運動を頑張る!、勉強を頑張る!、芸術も頑張る!、全てに全力を尽くす!素晴らしい生徒達と先生達です。私の誇りです。2学期もよろしくお願いします。(校長))