こんなことがありました!

2016年4月の記事一覧

給食3回目〔1年生〕

校舎周辺の桜が開花!

1年生は、今週から給食を実施しています。今日が3回目になりますが、給食当番の身支度から、ワゴンの準備、配膳まで、先生に手伝ってもらいながらもスムーズにできるようになりました。食べているときには、みんなおいしさ満点の笑顔で、給食の楽しさを感じていたようです。
今年度も、給食をとおして食の大切さを伝えていきます。
  

第1回委員会活動

前期の児童会の委員会活動が始まりました。6校時に4年生以上の児童が、所属の委員会ごとに集まり、めあてや活動計画を話し合いました。6年生が中心になって話し合いを行い、どの委員会もスムーズに進めていました。ちなみに、今年度も「企画運営」「運動」「健康」「飼育環境」「放送」「図書」の6委員会で活動します。
 
   放送委員会 話合い            企画運営委員会 進行練習

始業式・入学式

28年度の教育活動が始まりました。今年度も1年間よろしくお願いいたします。
今日は、初日ですので、着任式・第1学期始業式・平成28年度入学式が行われました。
着任式では、転入された先生方との出会いにワクワク。始業式では、今年の担任の発表がありドキドキ。入学式では、しっかりした入学生の様子にニコニコ。子どもたちにとっても慌ただしい1日となりましたが、久しぶりの学校に満足の様子が見られました。
進級、入学の喜びを、学習への意欲につなげていきたいと思います。
 ※写真が掲載できず申し訳ございません。