こんなことがありました!

2018年2月の記事一覧

期末テスト


期末テストの算数の様子です。昨日は国語でした。さて、家庭での学習の様子はどうだったでしょうか?テストで間違えたところ、わからなかったところをもう一度復習することが大事ですね。

2/21インフルエンザ情報

⒉月21日(水)インフルエンザB型が1名、発熱による欠席が1名となっています。インフルエンザは終息に向かっているようです。明日はなわとび記録会です。体調を整えて明日の記録会に臨んでほしいです!

全校集会


全校集会では、本日着任した特別支援教育支援員の紹介、書き初め展の表彰伝達を行いました。また、お楽しみDVDを見ました。内容は・・・,お子さんに聞いてみてください。

なわとび練習


昼休みに1年生が長縄(8の字回旋跳び)の練習をしていました。上級生のように続けて跳ぶことは難しいようですが、目標を決めて「やったー、できたー」と張り切って練習していました。なわとび集会は22日(木)です。がんばれ!!!

2/19インフルエンザ情報

2月19日(月)。インフルエンザB型が4名、その他の欠席が2名となっています。インフルエンザは終息に向かっているようですが、まだまだ油断はできません。ご家庭でも引き続き手洗い・うがい、十分な休養をお願いいたします。

インフルエンザ対策


インフルエンザ対策として、今日は2年生が家庭科室で給食を食べました。席もできるだけ離すようにしています。食堂では、向かい合った座席ではなく、全員が同じ方向を向いて食べるようにしています。ご家庭でも引き続き予防に努めていただきたいと思います。

2/16インフルエンザ情報

2月16日(金)インフルエンザB型が9名、アデノウイルス感染症1名、計10名が出席停止となっています。登校できるようになった児童もおりますが、2名が新たにB型に感染しています。週末は十分に休養し、月曜日に元気に登校できるようにお願いします。

2/15インフルエンザ情報

2月15日(木)、インフルエンザB型が7名、アデノウイルス感染症が1名となっています。今日から登校した児童もおりますが、新たにインフルエンザと診断された児童もおり、流行が続いています。咳、のどの痛みが初期症状としてあるようです。ご家庭でも十分お気をつけください。