こんなことがありました!

2022年9月の記事一覧

9/7 第2学年職場体験学習2日目

9月6日~7日の2日間、町内各事業所のご協力を得て実施できた職場体験学習も無事大きな事故なく2日目を終えることができました。
コロナ禍の中で心配な面もありましたが、各事業者様のご協力により無事に終わることができました。
生徒たちには、体験終了後、帰宅してから学校に電話連絡をしてもらいましたが、どの生徒も「緊張・疲れもあったけど楽しかった!」という声を多く聞くことができました。
充実した素晴らしい2日間を過ごすことができたと思いました。
改めて、本校生徒を受け入れてくださった町内各事業所の皆様に感謝申し上げます。

真剣に仕事に取り組んでいる姿、日頃とは違う表情に、この2日間の意味が凝縮されていると思います。この経験を是非とも中学校生活に生かしてほしいと思います。

修学旅行3日目③

お昼は 両国ちゃんこ鍋やのちゃんこ定食を頂きました。

その後、浅草に移動して、地域散策を行い、14時30分発の田島行きリバティに無事乗車しました。

予定時刻に到着いたします。

修学旅行3日目②

葛西臨海公園で見学をしています。

水族館では、荒海中さんともお会いしました。ホテルは下郷中さんと一緒となり、この3日間は南会津の中学3年生が東京に沢山来ていて、しかも偶然会えるなんて、うれしいものを感じました。

修学旅行3日目①

おはようございます。

修学旅行最終日の朝を、生徒たち元気に向かえました。少し疲れが残っているようですが、大丈夫でしょう。

午前は、葛西臨海公園。昼は浅草周辺の散策。そして東武リバティでの帰りとなります。

修学旅行2日目④

ディズニーでの体験活動を午後8時45分まで行った生徒たちは、午後9時25分に、ホテルにチェックインしました。全員元気です。

移動のバスの中では、ディズニーの楽しさが続いており、また訪れたいと盛り上がると同時に、疲れたようす見せる生徒も多かったです。


今日こそは、早く寝てくれるようにと、願っています。


明日はいよいよ最終日です。それこそ大事なく送りたいと思います。

修学旅行2日目①

おはようございます。

生徒たち元気に、朝食会場に集まっています。

今日は、午前は班別研修、午後はディズニーシーでの体験研修が予定されています。

あいにくの雨空ですが、午後にはおさまることを願って、過ごしたいと思います。

修学旅行1日目⑥

夕食を食べて、夜景を楽しみながら、バス移動、ホテルにチェックインしました。

みんな元気です。

明日に備えて、早めに休んで欲しいと、心から願っています。

明日もホームページにアップしていきますので、ご覧ください。

修学旅行1日目⑤

本日、午後後半は、神田明神での講話と参拝、その後ダンスのレッスンを行いました。講師はAKB48のメンバーさんでした。とても楽しいひとときでした。

その後、夕食を食べました。