舘岩小ブログ「こんなことがありました!」

2019年9月の記事一覧

楽しかった、ふれあい教室!その1

南会津町教育委員会分室の皆様にご支援いただき。

舘岩地区の「いきいき倶楽部」の皆様にご指導いただき、ふれあい教室を実施しました。

こどもたちは、割りばしでっぽう、万華鏡、切り絵、パラシュートの4コーナーにわかれ、

2校時目の授業参観に来校された保護者の皆様にもお手伝いいただき、楽しく活動しました

 

将来は、プロゴルファー!?

今日は、2回目のゴルフ学習!

今回は、ちょうど雨も止んだことから、コースに出てみました!

一打一打しっかりとカップに近づき、あちこちで、「ナイスショット!」「ナイスイン!」という声が聞かれました。池越えも何のその!

教えていただいた地域のお父さん方のおかげです。ありがとうございました。

みんな、もしかして…将来はプロゴルファー!?

交通安全鼓笛パレードに向けて…

舘岩地区では、9月13日(金)に「交通安全鼓笛パレード」が行われます。本校の児童38名全員が参加してのパレードです。

2学期が始まり、各学級ごとに練習を開始していましたが、今日から全体での練習もスタートしました。

避難訓練、シェイクアウト訓練実施!

8月30日(金)に、避難訓練、シェイクアウト訓練を実施しました。

また、今回は舘岩分遣所から3名の講師の先生をお招きし、水消火器による消火体験活動も実施しました。

訓練の最後には、分遣所の方から「自分の身は自分で守る」という意識を持つことの大切さを教えていただきました。