舘岩小ブログ「こんなことがありました!」

日誌

学校 今朝の舘岩小

今朝の舘岩小の様子です。

気温 マイナス6℃。昨日からの雪がしんしんと降り続いています。

今日は、3・4年生のロボット学習を予定しています。

 

興奮・ヤッター! 2/12(金)速っ!!まるで弾丸?!第2回スキー教室!!!

朝から冷え込みましたが、青空が広がる晴天の中、

たかつえスキー場において「舘岩小 第2回スキー教室」が開催されました。

お忙しい中参加していただいた多くの保護者の皆様に「専属コーチ」として

子ども達を指導するだけではなく、見守ってもいただきました。

本当にありがとうございました。

今回は、保護者の方にポールを設置していただき、本番さながらの練習をすることができました。

子ども達は、自分の技量に応じてスピードをコントロールしながらポールをクリアしていました。

また、上級生は慣れたところで、まるで「弾丸?!」のように滑っていました。

本番は26日(金)です。

学校 今朝の舘岩小

今朝の舘岩小の様子です。

気温 マイナス1℃。霧雨が降る朝です。

本日から3・4年生の個別懇談会があります。

それに伴い、18日までは下校時刻が変更となります。

また、午後には舘岩中学校で入学説明会が行われ、本校の6年生が参加します。

学校 今朝の舘岩小

今朝の舘岩小の様子です。

気温 マイナス10℃。寒いですが、天気のよい朝を迎えています。

今日は、第2回スキー教室です。予定通り実施します。

学校 今朝の舘岩小

今朝の舘岩小の様子です。

気温 マイナス7℃。雪がたくさん降っています。

校地内や校門前の県道などの除雪もしていただいています。

今日は国語の学力テスト実施日です。