舘岩小ブログ「こんなことがありました!」

日誌

ゴルフ教室 パート2

昨日に続き、ゴルフ教室を実施しました。

昨日は、ルールやマナーを学びましたが、今日は実践編です。

教育委員会分室の方と、舘岩支所の方、計4名の皆さんにお世話になりました。

今日は、校庭で「クラブの握り方、振り方」「スナックゴルフ」を体験しました。

ゴルフ場での現場実践は9月に行う予定です。

ゴルフ学習、開催!!

今年度第1回目の「ゴルフ学習」を開催しました。

町教育委員会分室から担当の方に来校していただきました。

普段は「会津高原たかつえカントリークラブ」の部屋をお借りして行っていますが、

3蜜を回避する、感染リスクを少しでも下げるために、学校で行いました。

第1回目は、ルールやマナー、クラブの握り方などを学びました。

明日は、第2回目。昨年度までは、「会津高原たかつえカントリークラブ」のゴルフ練習場での

練習をしていましたが、今年度は、校庭で「スナックゴルフ」を行います。

水泳学習、スタート!

空は曇り空。あまりいい条件ではありませんが、今日から水泳学習をスタートしました。

今日は、1・2年生とたんぽぽ学級、5・6年生が実施しました。

元気キッズの「ひのきスポーツクラブ」の方にも来ていただき、

少しずつ水に慣れるところから始めました。

今日は授業参観日!

4月の第1回に引き続き、第2回目の授業参観を開催しました。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、授業参観のみ実施しました。

懇談会は、懇談資料にかえさせていただきました。

1・2年 生活科「たなばたをしよう」

3年   社会科「わたしたちのまち みんなのまち」

4年   社会科「ゴミの処理と利用」

5年   社会科「あたたかい土地のくらし」

6年   国語「わたしたちができること」

保護者の皆様、お忙しい中、来校していただきありがとうございました。