舘岩小ブログ「こんなことがありました!」

日誌

今朝の舘岩小

今朝の舘岩小の様子です。

気温 マイナス1℃。昨夜からの雪がうっすらと残っています。

底冷えのする朝です。

令和2年度 授業参観・PTA総会・学級懇談会

今年度最初の授業参観・PTA総会・学級懇談会を実施しました。

新型コロナウイルス感染予防のため、マスク着用やアルコール消毒をしていただくことの他に、

オープンスペースの教室の窓を開けて換気をしながら授業参観・PTA総会・学級懇談会に参加していただきました。また、PTA総会については、各家庭1人の参加にしていただき、参加人数を制限して行いました。

 

令和2年度 着任式 第1学期始業式 入学式 無事に終わる!!

昨日、15cm以上の積雪の中、本校多目的ホールにおいて

着任式、第1学期始業式、入学式を実施しました。

着任式の様子です。

引き続き行った「第1学期始業式」の様子です。

次に紹介するのは、「入学式」の様子です。

今年度は男子1名、女子4名の計5名の1年生が出席しました。

5人とも態度や返事や立派で、これからの頑張りがとても楽しみです。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、来賓の方を限定するなど、例年と比較し簡略化した入学式でしたが、在校生も真剣な態度で参加することができました。外は雪で寒かったのですが、とても「あたたかな」入学式でした。

名残惜しいですが…お別れです~離任式~

27日、離任式を行いました。

今年度末の人事異動により転退職する先生方4名のうち、3名の先生方とのお別れです。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、職員離任式のみを行いました。

見送りの場には、子供たちや保護者の皆様が来てくれました。

ありがとうございました。