南会津中学校からのお知らせと出来事

2018年1月の記事一覧

1/31 ♯南会津中学校

 ♯南会津中学校
 東北中学校スキー大会アルペン競技のリザルトが入ってきました。
 ○男子回転競技
  第10位 脇坂 颯  1分41秒99
  第14位 五十嵐亮芽 1分43秒27
  第19位 大桃 歩  1分45秒36

 クロスカントリースキー部、アルペンスキー部の皆さんの頑張っている姿が伝わってきました。予定通りに帰路についたとの連絡がありました。お疲れ様でした。(校長)♯南会津中学校

1/31 ♯南会津中学校

 ♯南会津中学校
 今日は、ひまわり学級の訪問授業が3・4校時にありました。南会津教育事務所の遠藤指導主事、南会津町教育委員会の佐藤主査、南会津町教育委員会の星SSWrが来校されて、数学、作業に一生懸命に取り組む姿をご覧になって行かれました。
 また、ひまわり学級の安紋くんが、こつこつとペーパークラフトに取り組み、日本丸を完成させました。休み時間などを利用して根気強く作り上げた作品はすばらしい!
 外に目をやると、今日もアニマルトラッキングが…。雪が多くて大変ですが、すばらしい環境の中で南会津中学校は頑張っています。(校長)♯南会津中学校
 

1/31 ♯南会津中学校

 ♯南会津中学校
 東北スキー競技大会のクロスカントリー競技の結果が入ってきました。
 南会津中学校チームは第9位でした。馬場健輔くん。湯田知宙くん、林郁人くん、渡部遥人くんがレースに臨んだようです。一生懸命に走っている滑っていることが写真からわかります。クロスカントリー競技の男子リレー競技はひとり5㎞を4人で継走します。ビブスの色が赤→緑→黄→青の順ではしり、前2人がクラシカル走法、後ろ2人がフリー走法で競技するルールになっています。
 26日からの長期遠征、お疲れ様でした。東北大会で学んだことを学校生活で活かしてほしいと思います。スキーシーズンはまだまだ続きますので、頑張っていきましょう。ファイト南会津中学校!!(校長)♯南会津中学校

 ビブ№6! 健輔くん。知宙くん、郁人くん、遥人くん。頑張りました!

1/30 ♯南会津中学校

 ♯南会津中学校
 東北中学校スキー大会情報
  男子大回転のリザルトが届きました。
   24位 大桃 歩 1分43秒77
   34位 脇坂 颯 1分46秒05
  頑張っています!明日の回転競技に期待しましょう!!

 ところで、会場となっている蔵王山が噴火警戒レベル2になっています。ご心配でしょうが、この状態でなら大会は行われるとのことです。
 ただし、クロスカントリー競技は、レベル3になった段階で中止。アルペン競技はレベル3で待機、レベル4で中止との決定がされたそうです。(校長)♯南会津中学校

1/30 ♯南会津中学校

 ♯南会津中学校
 東北中学校スキー競技大会のクロスカントリー競技の結果が届きました。今日は男子5㎞クラシカル競技に南会津中学校から、馬場健輔くん、湯田知宙くんが出場しました。
 第20位 馬場健輔 16分19秒0
 第30位 湯田知宙 16分47秒1
 
 昨日のフリー競技と比べてジャンプアップしています。明日のリレーは学校対抗です。南会津中学校の活躍に期待しましょう!!
 アルペン競技の結果は入り次第お知らせします。(校長)♯南会津中学校

 力走する馬場くん(左)湯田くん(右)