南会津中学校からのお知らせと出来事

2018年2月の記事一覧

2/9 ♯南会津中学校

 ♯南会津中学校
 速報です。全国中学校スキー大会の情報が届きましたのでアップします。開会式では、福島県中体連会長の関内 健先生が駆けつけていただき、檄を入れてくださったようです。また、アルペン競技の宿舎では、各個人がレースに向けての意気込みを発表したようです。今日のレースの結果に期待しています。(校長)♯南会津中学校

2/8 ♯南会津中学校

 ♯南会津中学校
 全国中学校スキー大会の開会式会場から画像が届きました。明日からの競技への期待が高まります。南会津中学校旋風を吹き荒らしてほしいと思います!
 クロカン:馬場健輔くん、湯田知宙くん、アルペン:脇坂颯くん、五十嵐亮芽くん、大桃歩くんがんばれ!(校長)♯南会津中学校

 
健輔くん、知宙くんが看板の前でパチリ。開会式場が暗くて…。真ん中が歩くんです。

2/8 ♯南会津中学校

 ♯南会津中学校
 今日も寒波の影響で寒い朝でしたが、日中は晴れています。
 全国中学校スキー大会の情報が入ってきました。アルペン競技は吹雪の中での練習だったようですが、一瞬の晴れ間の貴重な画像だそうです。クロスカントリー競技も元気に頑張っているとの情報です。ファイト南会津中!頑張れ福島県選手団!!(校長)♯南会津中学校

2/7 ♯南会津中学校

 ♯南会津中学校
 昨日は福島県立高等学校Ⅰ期入試の内定発表がありました。受験生全員の内定をいただくことができました。本人はもとよりご家族の喜びは一入かと思います。おめでとうございました。カレンダーで見てみると、卒業までの登校日は23日となってしまいました。3年生にとっては一日一日がかけがえのないものになると思います。
 さて、今日から3年生と校長との給食会食が始まりました。受験のことや将来のことなどを直接聞くことができ楽しい昼食になりました。明日も楽しみです。

 遠く秋田県から全国スキー大会の情報が届いています。スキー部の皆さんも頑張っているようです。クロカン部は練習場を求めて岩手県で練習しているそうです。頑張れ南会津中学校!(校長)♯南会津中学校

2/6 ♯南会津中学校

 ♯南会津中学校
 全国中学校スキー大会のために昨日秋田県鹿角市に入った本校の生徒は、福島県選手団として、今日からトレーニングに入ったとの連絡がありました。まだリラックスした感じがありますが、今週末のレースに向けてワックステスト等を含めて万全の体制に仕上げていくのだと思います。頑張れ!南会津中!。頑張れ福島県選手団!(校長)♯南会津中学校


 まずは、怪我無くトレーニングに励み、体調・精神を整えて競技に臨んでほしいと思います。