南会津中学校からのお知らせと出来事

日誌

修学旅行(2日目)①

 おはようございます。昨日は劇団四季を鑑賞した後、JR山手線を利用しながら全員無事にホテルに着くことができました。本日朝も、全員元気です!今日は班別自主研修からスタートです!

修学旅行⑥

 本日の夕食風景の追加写真です。ただいまの時間は劇団四季「アラジン」を鑑賞中です。その後ホテルに移動し就寝となります。今のところ全員元気で体調不良者は出ておりません!本日のHP更新はここまでです。明日は劇団四季の様子からお伝えいたします。

 

1年学習旅行③

 午後は「班別自主研修」です。「県立博物館」や「シルクロード文明館」、「菓子工房がぶり」などを班ごとに見学し、会津若松市の歴史を探究することができました。その後、鶴ヶ城に集合して、18時20分に無事に学校に戻ってきました。全員安全に元気に研修できてよかったですね!明日の総合的な学習の時間も頑張りましょう!

修学旅行⑤

午後は東京スカイツリーとソラマチ散策です。展望デッキから眺める関東平野に釘付けです。先生方も記念に1枚!早めの夕食をとり、これから劇団四季「アラジン」を鑑賞します。

 

 

 

 

 

 

 

 

1年学習旅行②

 会津若松に到着した1年生。まずは絵付け体験です。起き上がり小法師や絵ろうそく、白虎刀に絵付けを行い、個性豊かな作品ができあがりました!