こんなことがありました!

日誌

修学旅行2日目③

都内班別研修中の生徒たちの安全確保のため、引率職員も都内要所を巡回しています。

各班ごとに、通信機器としてスマホを配当して、すぐに対応できるようにしています。

巡回中の職員から生徒の様子が送られてきましたのでご覧ください。

修学旅行2日目①

2日間の朝ごはんの様子です。

みんな元気です。

今日は都内研修と午後はディズニーシーの散策となっています。

今日も暑いので、頑張って過ごして欲しいと思います。

修学旅行1日目⑤

午後10時過ぎ、無事宿舎の品川プリンスホテルにチェックインしました。

まだまだ生徒たち、元気です。明日に備えて就寝の指導を徹底しているのですが、なかなかです。

ホテルの窓には20階の夜景がひろがっています。

 

修学旅行1日目③

暑かった横浜班別研修も終わり、夕食会場に移動して、食事をしています。

終了したら、劇団四季のアラジンに向かいます。

本当に暑い横浜でした。

修学旅行1日目①

いよいよ修学旅行がスタートしました。

今朝は、保護者の見送りの中、元気に出発することができました。ありがとうございました。

現在は移動のバスの中、1号車では、合唱コンクールに向けて、自由曲の練習をしています。元気です。

9/7 全会津駅伝大会

9月7日(木)に下郷町大川ふるさと公園内特設コースで開催された「全会津駅伝競走大会」に田島中学校も参加しました。


夏休み中、暑い日も毎日練習に励み、男子第11位、女子11位の好成績をおさめることができました。
今年の駅伝大会に参加した30数校、40校近いなかで男女ともにこのような素晴らしい成績を残すことができたのは、チームとしてのまとまりがあったからだと思います。


応援する姿勢も素晴らしく、大会関係者の方々から、今大会で「学校賞」があるとすれば、それば断トツで田島中だとお褒めの言葉を多くいただきました。
田島中の活躍が光った一日となりました。