南会津中学校からのお知らせと出来事

日誌

全校オリエンテーション

9日(火)の1~3校時目に、全校オリエンテーションを行いました。生徒会役員、各委員会の委員長など生徒が中心となって会を運営しました。1年生は、中学校生活のきまりや学習方法について先輩方から具体的にアドバイスをもらいました。会の後半は、部活動紹介を実施。各部の工夫を凝らした発表に、1年生は興味津々でした。これからの毎日が楽しみですね!

祝!入学式

8日(月)の午後、南会津中学校第12回目の入学式が盛大に執り行われました。真新しい制服に身を包み、21名の新入生が本校へ入学しました!おめでとうございます!

令和6年度南会津中学校のスタートです!

 令和6年度がスタートしました。今年度もよろしくお願いいたします。

着任式にて、武尾将希先生、星八千代先生を新たにお迎えしました。始業式では、2、3年生が凛とした態度で臨んでいました。校長先生からは、「自分史上最高」を目指して今年度も取り組むようにとお話がありました。生徒一人一人にとって、実りある1年になるよう、生徒、教師、保護者、地域が一丸となって頑張りたいと思います。

離任式

 28日(木)、離任式が行われました。尾崎浩太郎先生、蛭田真衣奈先生のお2人が離任されます。全校生を代表して、生徒会役員のメンバーが感謝の気持ちを述べたり、花束を渡したり、とても感動的な離任式でした。新任地でのご活躍を南会津の地から応援しています。今まで本当にありがとうございました。

令和5年度修了式

 22日(金)、1,2年生の修了式を行いました。大きく成長できた1年を振り返り、来年度に向けて決意を新たにした修了式でした。明日から春休みです。大きなケガや事故に気をつけて、命を大切にして過ごしてほしいことを話しました。