荒海中情報

2016年6月の記事一覧

英語ライブ授業がスタートしました

 今年度もブリティッシュヒルズと提携した英語ライブ授業が、各学年でスタートしました。
 ライブ授業とは、インターネット通信により、外国人の先生のレクチャーを学校で受ける取り組みです。
 生徒たちは生の英語を肌で感じ、英会話を吸収している様子でした。
 

生徒の被害事故防止について

 昨日午後、南会津町内で小学生に対する声かけ事案が発生したという情報が入りました。
 本日学校で、子供たちに以下の4点について十分気をつけるよう呼びかけました。ご家庭でも、被害防止・事故防止のために注意を喚起して下さいますよう、よろしくお願いいたします。

 1登下校時は、可能な限り複数で行動する。外出の際にもできるだけ単独行動をとらない。

 2遅くなる時には、保護者に迎えにきてもらう。

 3見知らぬ人に声をかけられたら、距離をおく。近くの家に助けを求める。大声を出す。

 4不審な人物、車などを見かけた場合は、その人の特徴・車のナンバーを覚えておき、家族や担任に知らせる。

全会津中体連総合大会の結果

 本日全会津中体連総合大会に出場した、柔道部と卓球部の結果をお知らせします。
【柔道部】
・男子団体 初戦敗退
・女子団体 第2位(県大会出場)
・男子個人 阿久津流 第2位(県大会出場)
・男子個人 星  真斗 第2位(県大会出場)
・女子個人 星  明子 優 勝(県大会出場)
・女子個人 阿久津妃菜、渡部瑛華(県大会出場)
【卓球部】
・男子シングルス 星敬達、湯田歩夢 初戦敗退  斉藤夢季 初戦突破、2回戦敗退

 柔道の県大会は、7月22日~24日に会津総合体育館で行われます。
 たくさんの応援ありがとうございました。

南会津郡中体連総合大会 2日目の結果

 南会津郡中体連総合大会2日目の結果です。
【バレーボール】
・決勝トーナメント1回戦 対 田島中 ●1-2
【野球】
・3位決定トーナメント1回戦 対 南会津中 ○6-3
・3位決定戦 対 只見中 ●2-5

 平日にもかかわらず、たくさんの応援ありがとうございました。