荒海中情報

2023年6月の記事一覧

6/30 尾瀬②、田代山①

 1年生、2年生ともに記念撮影をしました。

今頃は昼食休憩中でしょうか。お弁当を準備して、送り出してくれた保護者の方に感謝しながらしっかり食べてくださいね。お疲れの様子の生徒も見られますが、みんなで声をかけて励まし合いながら、後半の散策と登山もがんばれ!

 

6/30 1・2年自然環境学習

 本日、1・2年生が自然環境学習のために、それぞれ尾瀬と田代山に向けて出発しました。あいにくの天気となってしまいましたが、準備をきちんと整え、元気にバスに乗り込みました。1日、楽しんできてくださいね!

6/28 ブンケンさん来校

今朝8:00頃、希望のかけらを集めている鈴木ブンケンさんが荒海中学校を訪れました。生徒に、将来の夢について質問していただき、生徒は自分の夢を元気いっぱいに答えていました。最後は、記念の荒中ポーズ!

テレビでの放送は7月10日(月)を予定しているそうです。ぜひ放送をご覧下さい。

 

6/26 自然環境学習 事前学習

 本日5時間目に、尾瀬認定ガイドの阿久津様をお招きし、今週金曜日に行われる自然環境学習の事前学習を行いました。尾瀬という土地の特徴や約束事など、資料やパワーポイントをもとにお話しいただきました。1年生は尾瀬散策、2年生は田代山登山の予定です。普段の学校生活では味わえないような自然体験学習、存分に学んできてください。