荒海中情報

2021年3月の記事一覧

3/25 令和2年度末教職員人事異動について

この度の教職員人事異動により、本校において6名の異動がありましたのでお知らせいたします。
本校在職中は、温かいご支援を賜りましたことに深く感謝申し上げますとともに、皆様方のご多幸を心よりご祈念申し上げ、転退職のごあいさつといたします。

 

R2転出あいさつ文書.pdf

3/23 令和2年度修了式

授業日数198日間あった令和2年度の修了式を無事に行いました。
校長式辞では、コロナで始まりコロナで終わった1年間を振り返り、今を大切にすることの意味について話がありました。
春休みを有意義に過ごし、次年度4月には一回り成長した皆さんに会えることを楽しみにしています。

3/18 先輩に聞こう(職業人講話)

2年生キャリア教育の一環として、本校の卒業生で南会津町役場職員の星 明子先生をお招きし、ご講話を頂きました。
中学校時代の話、進路決定の話、ふるさと南会津町に対する思いなどのお話をして頂きました。
生徒たち、本校卒業生のお話を集中して、聞いていました。

 

3/16 1・2年授業参観・保護者会

本日、午後より1、2年の授業参観・保護者会を開催しました。
1,2学期は授業参観自体も実施できない状況であったので、開催できたことうれしく思います。
1年生は道徳の授業、2年生は総合的な学習の授業を参観していただきました。
その後のPTA全体会では、3密を避けるため放送による会を行いました。
クラスに分かれての学年保護者会では、今年の反省と来年度について会を行いました。

3/11 第74回卒業証書授与式

9:00より卒業証書授与式を挙行しました。
今年も残念ながら新型感染症対策のため、内容変更や来賓者も控えての式となりました。
しかし、昨年度より以上の充実した卒業式を目指し、工夫した卒業式にすることができました。
出席していただいた町教育委員の阿久津様、PTA会長の星様ありがとうございました。


 荒海中学校は、令和2年卒業生14名をずっと、いつまでも応援しています。