荒海中情報

2021年9月の記事一覧

9/29 放課後学習会

第2学期中間テスト直前ということで、放課後各学級で、学習会が行われました。

各教科の先生方が各教室を回り、質問を受け、解説などをしていました。積極的に質問する姿が多く見られ、テストへの意欲の高さが見受けられました。

9/27 生徒会交歓会

本日、南会津郡の7つの中学校生徒会による生徒会交歓会が行われました。

新型コロナウイルス感染症対策により、オンラインでの実施となりました。画面越しではありましたが、活発な意見交換が行われました。各学校で今後の活動に生かしてほしいと思います。

9/27 キャンペーン

本日、AM7:30より生徒昇降口前で警察署員の方による「自転車盗難防止・非行防止キャンペーン」活動があり、パンフレット等が配られました。

自転車盗難防止のためツーロック(二重ロック)を呼びかけるとのことでした。ツー(2)ロック(6)にちなんで、本来なら26日に実施したかったのですが、26日は日曜日だったため本日になりました。

9/22 郡中体連新人大会2日目の結果

野球 第3代表決定戦 一回戦 対 南会津中 8-1で勝利

           2回戦 対 田島中  5-0で勝利  全会津大会出場決定

卓球 団体戦 対 只見中  3-0で勝利

       リーグ戦2勝1敗で準優勝 全会津大会出場決定(全会津大会は団体のみ)

       オープン男子ダブルス 渡部陽大くん・星 快くん 3位

       1年女子シングルス 芳賀香帆さん ベスト8

       1年男子シングルス 岩月祥后くん ベスト8

       オープン男子シングルス 渡部陽大くん、星快くん、渡部愛斗くん ベスト8

バレー    対 田島中  1-2で惜敗

       対 南会津中 0-2で惜敗

9/21 郡中体連新人大会1日目の結果

野球 一回戦 対 下郷中 2-4で惜敗

卓球 団体戦 対 舘岩中 0-3で惜敗

       対 田島中 3-1で勝利

バレー    対 下郷中 2-0で勝利

       対 只見中 0-2で惜敗

でした。どの部も白熱した試合を繰り広げていたようです。