荒海中情報

2023年8月の記事一覧

8/30 学校教育に関するアンケート結果

7月に実施しました「学校教育」に関するアンケートの結果をお知らせします。

たくさんのご家庭からの回答をいただきました。ご協力ありがとうございました。

アンケートの結果を踏まえ、荒海中職員一同、今後もご家庭や地域との連携を大切にして、教育活動を推進してまいります。今学期も変わらぬご理解、ご支援のほどよろしくお願いいたします。

 なお、本結果に関しては、「トップページ」の「学校評価」にも掲載しておりますのでごらんください。

R5学校教育に関するアンケ-トの結果考察【令和5年度1学期】.docx.pdf

8/28 郡中学生英語弁論大会

 本日、御蔵入交流館で標記の大会が行われております。会場より、渡邉一花さん、木下茉優さんの発表の様子が送られてきました。素敵な表情ですね。

 結果等が分かりましたら、またホームページにて報告します。

※ 2人とも「奨励賞」でした。よくがんばりましたね。お疲れ様でした!

8/26 第2回奉仕作業

 本日朝6:30より奉仕作業が行われました。ほぼすべての家庭の皆様にご協力をいただき、らくだ山をはじめとする校舎周辺がぴかぴかになりました。予定していた時間よりも10分程度早く終了することができたのも、保護者の皆様のご協力をはじめとする、生徒の奉仕の心の賜だと思います。本当にありがとうございました。

【作業前】

【作業説明】

【作業中】

【作業後】

8/24 夏季休業中の生徒の活躍について 第2弾

  夏季休業も最終日となりました。明日より第2学期が始まります。暑い日々が続きましたが、事故や怪我等の連絡もなく、充実した夏季休業となったことと思います。

さて、お盆前に夏季休業中の生徒の活躍をまとめましたが、本日までの間にも、各種生徒活動で活躍する姿が見られました。第2弾ということで、振り返ってみたいと思います。

8/11 カデットの会津予選が行われました。ダブルスで木下茉優さん・大竹芽衣さんペアが優勝、シングルスの部で、仲川駿斗くん、木下茉優さんがベスト8(敢闘賞)、芳賀里帆さんがベスト16でした。新人大会が楽しみですね。お疲れ様でした。

 

8/21 2回目の駅伝試走が行われました。前回同様、日差しも強く、暑い中での練習でしたが、チームとして声をかけながらみんなで高め合うことができました。9/7はいよいよ本番です。活躍を祈っています。

 

2学期も、生徒の活躍をお知らせしていきたいと思います。応援してくださるすべての皆様、今後ともご理解ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

8/10 試走の様子

 駅伝試走の様子です。空は澄み渡っており日差しもありますが、風もあるようです。

本番を想定しながら、充実した練習を行っています。練習終了後の体調管理にも十分気をつけてくださいね。