荒海中情報

2018年10月の記事一覧

【御礼】文化祭大成功

平成30年度文化祭が無事終了いたしました。

 

本日会場にお越しいただいた来賓のみなさま、保護者のみなさま、誠にありがとうございました。

 

また、PTAのみなさまには模擬店を開設していただきありがとうございました。

 

「笑顔満祭」のテーマのもと、生徒達はたくさんの笑顔で各種発表に取り組むことができました。

今後とも本校教育活動への変わらぬご理解とご協力を賜りますようお願いいたします。

 

本日は誠にありがとうございました。

生徒のみなさんお疲れ様でした。明日、明後日の生活に気をつけ、充実したものにしてください。

 

※文化祭の様子は来週以降順次お知らせしてまいります。

今年度のビッグアートです。

文化祭に関するお知らせとお願い

文化祭まであと2日となりました。

※合唱コンクールのみ、明日先行公開いたします。

 

本日生徒を通じて保護者のみなさまに、「文化祭に関するお知らせとお願い」を配付いたしました。

 

ご来場を予定しているみなさまもぜひご確認ください。

文化祭に関するお知らせとお願い.pdf

荒海中学校文化祭駐車場.pdf

 

たくさんのご来場をお待ちしております。

笑顔満祭(えがおまんさい)

今年度の荒海中学校文化祭のテーマは、

 

「 笑顔満祭 Smile ~満開に輝く僕たちの「笑顔」!~ 」

                             です。

テーマを基に2年生全員がポスターを作成しました。

 

  室井 勝輝くん作    居倉 歩未さん作

 

この2名の作品を今年度の掲示用ポスターとして採用することになりました。

南会津町内の店舗等20カ所に掲示していただいております。

ぜひご覧ください。

 

ポスターの掲示にご協力いただいた皆様ありがとうございます。

 

平成30年度荒海中学校文化祭は急遽2日間開催となりました。

10月20日(土) 10:40~11:10  合唱コンクール

10月21日(日)  8:30~15:45  総合的な学習発表ほか各種発表  を行います。

 

21日はお昼にPTAによる模擬店も準備しております。

ぜひ会場へお越しください。

 

※ポスター制作者名を誤って記載しておりました。お詫びして訂正します。

荒海小学校の全校集会で発表

 2年の阿久津道嵩くんが、本日の荒海小学校の全校集会にお伺いして、夏休みに行われた9泊11日のオーストラリア・ホームステイ(南会津町中高生海外交流事業)の体験報告を行ってきました。

 荒海小中連携の一環として、荒海小中PTAの交流推進の一環として企画されたものです。

 体育館のステージ上で、全校児童を前にして、緊張しながらも自分の言葉で伝えようとした姿は大変立派でした。

 なお、今回行った阿久津くんの発表は、21日(日)の「荒海中学校文化祭」、25日(木)の御蔵入交流館で開催される「南会津町海外交流事業報告会」でもご覧いただけます。

 貴重な発表の機会を与えて下さった、荒海小学校に感謝申し上げます

文化祭日程変更のお知らせ

本校野球部は、舘岩中学校との合同チームで全会津新人野球大会に出場し、準優勝を果たしました。

よって、10月21日(日)からいわき市で開催される県大会へ出場いたします。

 

それに伴い、同じく21日(日)に予定されていた文化祭および前日準備日の日程を下記のように一部変更いたします。

 

10月20日(土)  10:40より  合唱コンクールを行います。

           ※この時間のみ一般公開とします。各学級の合唱をぜひご覧ください。

 

10月21日(日)  13:30より  音楽発表会として、

                     会場全員による校歌斉唱

                     全校合唱

                     およびその他の発表を行います。

           ※閉祭式以降の予定は、15分繰り上げて実施いたします。

 

ご来場を予定されていた方には急な日程変更でご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

ご来場の予定がなかった方は土曜日も短時間ですがご覧になれますので、ぜひ会場へお越しください。