荒海中情報

2020年10月の記事一覧

10/5 私はこのような生徒会をつくります

 後期の生徒会役員への立候補者が自分の考えを発表する立会演説会を開催しました。

 荒海中学校生徒会の会長・副会長・書記・会計へ立候補した5名は、それぞれの応援者とともに、壇上から全校生徒へ、自分の考えを立派に述べることが出来ました。

 今回は定数ピッタリの立候補者であったので、選挙は行われませんでしたが、参加した生徒のみんなから信任がとれるよう、候補者たちの発表は熱い思いを伝える場になったと思います。

10/5 今日の全校集会では

 10月に入って最初の全校集会を今朝実施しました。

 内容は、校長講話、賞状授与、受賞報告、今週の週番から、校歌斉唱と行われました。賞状授与では、町主張大会や読書感想文への入賞者へ、受賞報告では、郡中体連大会で入賞を果たした卓球部や野球部の報告がありました。

10/1 高校の特色を学ぶ

 昨日(10/1)、会津地域にある高等学校の校長先生方をお招きし、「高校説明会」を開催しました。本校の3年生とその保護者が対象です。

 3年生が現在の段階で進路選択候補として考えている高等学校にお願いをして来校頂きました。例年ですと6月に実施している行事ですが、新型感染症の影響により2学期に延期していましたがようやく実施することが出来ました。