荒海中情報

2021年7月の記事一覧

7/9 再開されました

田島給食センターからの給食が再開されました。

本日のメニューは、ジャンバラヤ、もやしのスープ、ひじきのマリネ、星形ポテトです。栄養、愛情たっぷりの給食に感謝です。

7/8 今年も荒海小さんにお世話になります

保健体育の水泳の授業を行うのに、毎年、荒海小学校のプールをお借りしています。

今年もその季節がやってきました。晴天の中、とはいきませんでしたが、生徒達は貴重な水泳の授業を楽しんでおりました。

水泳の時間はあと1回あります。次はどんな天候の下で泳ぐことができるでしょうか。

7/7 七夕飾り

7/7は「七夕」ということで、職員玄関と保護者玄関の2カ所に短冊が掛けられた竹を飾りました。

生徒会役員の働きかけで、全生徒・職員分の短冊を準備し、生徒会が回収・飾り付けを行いました。生徒の思いが書かれておりますので、授業参観(7/9)にお越しの際には、是非ご覧になっていただければと思います。

7/5 県中体連陸上大会

本日、郡山にある開成山陸上競技場で県中体連陸上大会が行われました。本校からは、3年生の赤羽晴香さんが走り高跳びで出場しました。納得いく結果とはいかなかったようですが、精一杯できたようでした。

 

資源物回収お世話になりました

7/3(土)に荒海中学校区内において資源物回収を実施しました。荒天が予想されておりましたが、小雨から晴れ間へ移り変わる中で行うことができました。今年度も保護者、地域の皆様にご協力頂けたことに大変感謝しております。

滝原地区の様子

羽塩地区の様子

糸沢地区の様子

古今地区の様子

関本地区の様子

藤生地区の様子

川島地区の様子

中荒井地区の様子