荒海中情報

カテゴリ:奉仕部活動

第1回生徒会会長杯

「冬期間における運動量の低下にともない、体力向上に努める」を目的に、本日昼休み第1回生徒会会長杯(長縄跳び)が行われました。全校生が縦割り班に分かれ、制限時間内(3分間)で何回連続で跳べるかを競いました。各班とも声をそろえながら元気に活動することができました。

生徒会長より優勝した班の班長へトロフィーの授与

生徒会室の様子

本校生徒会執行部は、主に昼休みに活動しています。今日は何やら年末年始にまつわる企画を練っているようでした。どんな企画なのか、発表されるのが楽しみです。

話し合いをしている脇には、大きなトロフィーが置いてありました。

昨日まで行っていた、授業態度コンクールの優勝学年に贈られるものでした。

今年2回目となったこのコンクール。優勝は3学年でした。さすが、最上級生!

奉仕部会

本日、前期最後の奉仕部会が行われました。各部会とも前期の反省を行い、後期に更に良い活動ができるよう話し合っていました。

規律部

環境整備部

保健部

報道部

生徒会執行部

生徒会室の様子

本日の昼休み、生徒会室にて打合せを行っていました。7月1日から行う授業態度コンクールの準備のため打合せをしていました。よりよい荒海中学校を目指すために、昼休みも惜しんで話し合いをしていました。生徒会役員に感謝です。

花壇が一気に華やかに

本日放課後に中高連携事業の一つとして、花植えを行いました。田島高校より、マリーゴールドの苗をいただき、高校生と環境整備部の生徒と共同で作業を行いました。最初は慣れない中学生も高校生からの指導をうけ、段々上手に定植していくことができました。6/11(土)の奉仕作業で、きれいに除草された花壇が、一気に華やかになりました。