荒海中情報

カテゴリ:ニュース

全校朝会

今回の全校朝会では、後期生徒会役員、学級役員の任命が行われました。

生徒会長の福田亮斗くんが任命されているところです。

続いての「ななもり祭展示作品の表彰」では、仲川駿斗くんが代表で表彰を受けました。

受賞報告では、野球部が、全会津新人大会第3位の報告を行い、総合大会での意気込みも発表しました。

生徒会交歓会

本日、南会津郡内の中学校生徒会役員による生徒会交歓会が行われました。今年度も、オンラインでの開催となりました。

分科会では、各学校の生徒会活動上の課題について意見交換を行うことができ、「今後に生かせそうだ」と手応えを感じている生徒もいたようです。

反射材贈呈式

本日昼休みに、交通安全協会より反射材を贈呈していただきました。荒海地区が反射材モデル地区となっているので、「普及への協力を」と生徒会長の渡部愛未さんが代表で反射材を受け取り、交通安全に努めることを誓いました。

9/15小中合同PTA講演会

小中合同PTA講演会が荒海小学校で実施されました。保護者と教職員が多く参加しました。今回は「ネットを含む様々な暴力から子どもを守るために」をテーマにあいづCAPの方を講師に招き、講演をしていただきました。子どもとの関わり方について改めて学ぶことが多くありました。