荒海中情報

2016年7月の記事一覧

福島県中体連大会柔道競技 女子団体準優勝!

 過日開催された、福島県中体連大会柔道競技において、荒海中学校女子団体チームが見事準優勝を勝ち取りました。
 また、個人戦では、女子48kg級に出場した星明子さん(3年)が準優勝に輝きました。
 女子団体チームと星明子さんは、8/6~8郡山市総合体育館で開催される東北大会に出場します。
 練習の成果が結果に表れた素晴らしい大会でした。東北大会でも県の代表として堂々と闘ってきてほしいと思います。
 たくさんの応援、また、これまで練習を支え、実力を高めてくださった七峰スポーツ少年団の指導者のみなさま、本当にありがとうございました。

県少年野球選手権大会全会津地区予選の結果

 過日行われました、県少年野球選手権大会全会津地区予選の結果です。

・1回戦 対 若松六中 ○2-1
・代表決定戦 対 喜多方二中 ●3-4 惜敗

惜しくも県大会には出場できませんでしたが、同地区の強豪相手に全員野球で戦いきりました。
善戦した荒海スピリッツの生徒達に大きな拍手を送ってあげてください。
応援ありがとうございました。

荒海小中合同野外活動の延期について

 天気予報で雨天が予想され、施設に雨をさえぎる軒下等が少なく調理や活動が十分にできないため、明日7月15日(金)に予定しておりました荒海小中合同野外活動を、9月2日(金)に延期といたしました。

なお、7月15日(金)につきましては、週報掲載の「延期の場合の時間割」での6校時通常授業となります。
 また、給食がありませんので、弁当を持参させてください。
 スクールバスの運行は、
 中荒井便①16:10 ②18:20
 滝原便 ①16:30 ②18:40 となります。
 よろしくお願いいたします。

救命救急講座&全校集会

 本日、2年生の保健体育の授業で、救命救急講習会を行いました。
 南会津消防署の署員の方を講師にお招きし、心肺蘇生法を学びました。講習を通して、いざという時に人命救助に役立てる知識と技術を身に付けたことと思います。
   

 また、朝の全校集会では、英語検定の合格証授与と、県中体連陸上競技大会において共通女子四種競技で8位に入賞した、帯刀空さん(3年)の表彰披露が行われました。帯刀さんは、「今回の大会はとてもレベルが高く、その中で競技できたことがいい経験になった。自己ベストが出せたこと、8位に入賞がとても嬉しかった。」と話していました。
 

第61回福島県たなばた展 最高学校賞受賞!

 快挙です!
 「第61回たなばた展」において、荒海中学校が県1位相当の最高学校賞を受賞しました。
 福島県内600校、48,331点の中からの受賞、荒海中生一人一人の取り組みが認められた成果です。
 また個人の部では、星朋葉さん(1年)、塩生紋加さん(3年)がたなばた賞を、宋佳玲さん(2年)が奨励賞を受賞しました。

 尚、奨励賞以上の作品は、8月4日~8月7日まで福島市の民報ビル3階に展示されます。

県少年野球選手権大会南会津支部予選優勝

 7/2・3に行われた県少年野球選手権大会南会津支部予選で、荒海中野球部が見事に2勝し、優勝を勝ち取りました。
 この結果、県大会への切符をかけた全会津大会への出場権を獲得しました。
 野球部員一丸となって、中体連支部大会での雪辱を果たしました。
 まさに『捲土重来』。
 さらに上を目指し、精進してくれることと思います。
 全会津大会は7/16(土)~7/17(日)、びわのかげ球場で行われます。
 たくさんの応援ありがとうございました。