2023年1月の記事一覧
- 全ての記事
- カテゴリ
- ニュース
- 連絡事項
- 授業の様子
- 学校行事
- 部活動
- 奉仕部活動
- アーカイブ
- 2024年11月 (18)
- 2024年10月 (5)
- 2024年9月 (43)
- 2024年8月 (1)
- 2024年7月 (6)
- 2024年6月 (49)
- 2024年5月 (16)
- 2024年4月 (9)
- 2024年3月 (4)
- 2024年2月 (6)
- 2024年1月 (13)
- 2023年12月 (15)
- 2023年11月 (16)
- 2023年10月 (6)
- 2023年9月 (45)
- 2023年8月 (9)
- 2023年7月 (12)
- 2023年6月 (58)
- 2023年5月 (10)
- 2023年4月 (12)
- 2023年3月 (12)
- 2023年2月 (18)
- 2023年1月 (11)
- 2022年12月 (17)
- 2022年11月 (25)
- 2022年10月 (16)
- 2022年9月 (49)
- 2022年8月 (6)
- 2022年7月 (12)
- 2022年6月 (27)
- 2022年5月 (16)
- 2022年4月 (19)
- 2022年3月 (14)
- 2022年2月 (13)
- 2022年1月 (17)
- 2021年12月 (21)
- 2021年11月 (37)
- 2021年10月 (22)
- 2021年9月 (22)
- 2021年8月 (10)
- 2021年7月 (20)
- 2021年6月 (24)
- 2021年5月 (13)
- 2021年4月 (12)
- 2021年3月 (10)
- 2021年2月 (9)
- 2021年1月 (15)
- 2020年12月 (24)
- 2020年11月 (18)
- 2020年10月 (23)
- 2020年9月 (23)
- 2020年8月 (15)
- 2020年7月 (17)
- 2020年6月 (15)
- 2020年5月 (13)
- 2020年4月 (16)
- 2020年3月 (7)
- 2020年2月 (11)
- 2020年1月 (13)
- 2019年12月 (16)
- 2019年11月 (11)
- 2019年10月 (11)
- 2019年9月 (14)
- 2019年8月 (8)
- 2019年7月 (16)
- 2019年6月 (3)
- 2019年5月 (13)
- 2019年4月 (9)
- 2019年3月 (10)
- 2019年2月 (8)
- 2019年1月 (5)
- 2018年12月 (13)
- 2018年11月 (13)
- 2018年10月 (13)
- 2018年9月 (42)
- 2018年8月 (8)
- 2018年7月 (22)
- 2018年6月 (30)
- 2018年5月 (29)
- 2018年4月 (14)
- 2018年3月 (8)
- 2018年2月 (11)
- 2018年1月 (10)
- 2017年12月 (15)
- 2017年11月 (14)
- 2017年10月 (23)
- 2017年9月 (34)
- 2017年8月 (5)
- 2017年7月 (25)
- 2017年6月 (24)
- 2017年5月 (10)
- 2017年4月 (12)
- 2017年3月 (2)
- 2017年2月 (7)
- 2017年1月 (2)
- 2016年12月 (10)
- 2016年11月 (2)
- 2016年10月 (7)
- 2016年9月 (14)
- 2016年8月 (4)
- 2016年7月 (7)
- 2016年6月 (10)
- 2016年5月 (11)
- 2016年4月 (6)
- 2016年3月 (0)
- 2016年2月 (0)
- 2016年1月 (0)
- 2015年12月 (0)
- 2015年11月 (0)
- 2015年10月 (0)
- 2015年9月 (5)
- 2015年8月 (2)
- 2015年7月 (0)
- 2015年6月 (2)
職業講話がありました
投稿日時 : 2023/01/30
荒海中-サイト管理者
カテゴリ:授業の様子
本日6校時に「職業についての理解を深めるとともに、将来への見通しのある進路選択を行う態度を育てる」ことを目的に、2年生対象で職業講話を行いました。只見町在住の新国農園の新國真也さんをお招きし、講話をしていただきました。自分の好きなことを突き詰めていくと色々な道が見えてくる。例えば「野球が好き」=「プロ野球選手」ではなく、野球が好きだからこそ、一流選手が使う用具を作る職人になれる等、好きだからこそ進める道はいくつもある。だから、突き詰めてほしい。または、中学生の内に好きなことを見つけてほしい。など他にも色々なお話がありました。生徒は真剣に話を聞いていました。