荒海中情報

2017年10月の記事一覧

【重要】明日の駐車場および会場入口について


明日の文化祭につきまして、お知らせとお願いがございます。
※保護者のみなさまには生徒を通じてプリントでご案内しました。

駐車場について
〇 台風の接近に伴い、雨天と校庭のぬかるみが予想されるため、校庭を開放できません。保護者・一般の方は、荒海小学校駐車場田島学校給食センター駐車場に駐車の上、徒歩にてご来校ください。
 なお、駐車できる台数に限りがありますので、近隣の方は自宅から徒歩でご来場いただいたり、乗り合わせでご来場いただいたりすることで節車にご協力ください。

保護者・一般入口について
〇 体育館後方入口とします。下足置き場は設置していませんので、下足入れをご準備の上、席まで持ち運びください。

本日まで、自分たちだけでなく、保護者や地域の方にも楽しんでいただけるよう準備を進めてきました。
悪天候が予想されますが、多くの方に鑑賞していただけるよう、みなさまのご理解とご協力をお願いいたします。  

いよいよ明日が文化祭です。

荒海中学校では、明日22日(日)に文化祭を開催いたします。

本日はその会場準備と、総合的な学習の時間に学習した成果を発表するための準備を進めました。
  
また、保護者や地域の方に見ていただく展示物を一足早く鑑賞しました。
  
どの作品も力作です。ぜひご覧いただきたいと思います。
明日のタイムテーブルです。
  8:20 開祭式
  8:50 総合的な学習の時間の発表
 10:30 海外研修・青少年の主張・英語弁論
 11:20 ダンス発表
 12:05 昼食 ※保護者の方が模擬店を出店します。
 13:30 合唱コンクール・全校合唱
 14:10 閉祭式
 14:50 後夜祭

台風の影響で雨の予報ですが、ぜひ会場に足を運んでいただき、生徒の作品・発表をご覧ください。

文化祭に向けて⑨

文化祭まであと3日となりました。

各学年とも、発表が仕上がってきたようです。

1年生は、クラスの合唱を各パートに分かれて繰り返しています。
  
先生方の指導にも熱が入ります。
 
2年生は、職場体験の報告をリハーサル中です。
  
合唱も仕上がってきています。

3年生は発表資料の手直し中です。
  
中学校生活最後の文化祭です。悔いの残らない発表を期待しています。

荒海中学校の文化祭は、22日(日)に開催します。
当日は、台風の影響で雨天が予想されます。
駐車場について後日お知らせしますので、お車でお越しの際はご理解とご協力をお願います。

文化祭に向けて⑧

今年度のポスターが完成しました。
 
  左側:廣野 成実さん(2年)    右側:佐藤 大くん(2年) の作品です。
荒海地区の商店等にも掲示していただいています。ぜひご覧ください。

なお、今年度のテーマは「花開け ~僕たちの『ミライ』~」です。
大竹 翔真くん(2年)の考案したものです。
どのような思いが込められているかは、当日紹介されることでしょう。

荒海中学校の文化祭は、今度の日曜日、10月22日に開催されます。

文化祭に向けて⑦

文化祭の準備が進んでいます。

放課後の時間に各部門に分かれて準備を行っています。

発表部門です。生徒に混じって・・・(真相は当日のお楽しみということで)
 

看板・装飾部門です。黙々と飾り付けを作成中です。
 

ビッグアート部門です。どんな作品ができあがるのでしょう。
 

式典部門。全体の進行も含めて準備が進んでいます。
 

文化祭まであと4日。各種発表の準備も含めて頑張りましょう。

荒海中学校の文化祭は、22日(日)です。
多くのみなさまのご来場をお待ちしております。