荒海中情報

2018年5月の記事一覧

信号機が復旧しました。

2月上旬の雪の中、突如倒壊した本校前の信号機が本日復旧いたしました。

  

生徒のみなさん、信号が直っても油断せず、これまで同様注意しながら横断してほしいと思います。

 

保護者のみなさま、今後とも生徒の安全な登校について、ご家庭でもお声掛けください。

 

 

昼休みの一コマ②

こちらは特設陸上部が、明日・明後日の全会津中体連陸上大会に向けて、ミーティングを行っています。

  

32名の選手が参加します。

1人でも多くの選手が自己ベストを更新し、県大会出場権を得られるよう実力を発揮してほしいと思います。

 

全会津中体連陸上競技大会は、あいづ総合運動公園陸上競技場で開催されます。

荒海中生への応援よろしくお願いします。

 

※大会の日程は、下記をご参照ください。

H30全会津中体連陸上大会[第1日目タイムテーブル].pdf

H30全会津中体連陸上大会[第2日目タイムテーブル].pdf

昼休みの一コマ

  

昼休みには、係の役割を果たしたり、体育館で体を動かしたりしています。

 

今日は気温が上がるとの予想を受け、教室内の気温を調節するため、よしずを設置しました。

全校集会で表彰しました。

荒海中学校では、月曜日の朝に隔週で全校集会を行っています。

 

本日の全校集会では、ゴールデンウィーク中に行われた野球部の大会と、先週行われた郡中体連陸上競技大会の入賞者(3位まで)への表彰状を、一人一人手渡しました。

  

今年度初となる中体連の大会で21名の生徒が表彰されました。

これからの中体連各種大会での活躍が楽しみです。

校長先生からは、運動・学習どちらも頑張る荒海中生へ激励の言葉がありました。

今年もやります!学習会

昨年度から行っている学習会。今年度の第1回目を行いました。

 

各自ワークや進路教材を持ち寄って取り組み、疑問点や学習の進め方について教員に質問する時間としています。

  

今年度も原則隔週で実施し、学力をさらに伸ばしていくための取組にしていきたいところです。