荒海中情報

2022年9月の記事一覧

郡新人総合体育大会結果

1日目、ここまでの大会結果報告です。

野球部  荒海中 対 南会津中   1-3 惜敗

卓球部  男子団体  荒海中 対 只見中  3-1 勝利

           荒海中 対 田島中  0-3 惜敗

     女子団体  荒海中 対 南会津中  1-3 惜敗

 バレーボール部  荒海中 対 田島中 1-2 惜敗

          荒海中 対 下郷中 2-0 勝利

反射材贈呈式

本日昼休みに、交通安全協会より反射材を贈呈していただきました。荒海地区が反射材モデル地区となっているので、「普及への協力を」と生徒会長の渡部愛未さんが代表で反射材を受け取り、交通安全に努めることを誓いました。

郡新人総合体育大会へ出発

本日、台風のため順延されていた郡新人総合体育大会が開催されます。新チームとしての中体連デビュー初日となります。各部とも元気に学校を出発していきました。

卓球部

バレーボール部

野球部

郡新人大会選手壮行会

本日放課後、郡新人大会選手壮行会が行われ、各部員より熱のこもった意気込みが発表されました。その後、3年生全員参加の応援団より激励の応援が送られました。当日はぜひ全力を出し切ってほしいと思います。

 

壮行会終了後に「荒中ポーズ」で集合写真を撮りました。

9/15小中合同PTA講演会

小中合同PTA講演会が荒海小学校で実施されました。保護者と教職員が多く参加しました。今回は「ネットを含む様々な暴力から子どもを守るために」をテーマにあいづCAPの方を講師に招き、講演をしていただきました。子どもとの関わり方について改めて学ぶことが多くありました。