荒海中情報

2022年8月の記事一覧

駅伝最終調整

今朝の特設駅伝部の練習は、明日(9/1)の全会津駅伝大会に向け、最終調整を行いました。各々が自己ベストを目指し、黙々と練習に励んでいました。

放課後には、全体ミーティングを行い、心構えや準備物など万全を期すための準備をしました。参加する全員が一丸となって大会に臨んでくれると期待しています。

修学旅行に向けて

本日5校時に、3年生は修学旅行に向けての事前学習を行いました。南会津町のPR活動を旅行行程に入れているので、その準備のための学習でした。旅行当日はどんなPR活動ができるのでしょうか。報告を楽しみに待ちたいと思います。

文化祭実行委員会

本日昼休みに、文化祭実行委員会が開かれました。議題は、「ビッグアートの原案検討」です。夏休みに全校生からテーマに沿った原案を募集し、集まったものから検討していました。美術の星八千代先生にも入っていただき、話し合っていました。今年はどんなビッグアートになるのか、今から楽しみです。

PTA奉仕作業ご協力ありがとうございました。

8/27(土)にPTA奉仕作業を実施しました。作業内容は、校地内の除草作業とらくだ山の「心」の草文字作成でした。今回は参加者が少ない中でしたが、時間を有効に使い、アクシデントもなく作業を終えることができました。参加してくださった生徒、保護者の皆様ありがとうございました。

下の写真は、8/29(月)のものです。8/27より文字がはっきりしてきています。

授業の様子

第2学期が始まり、3年生は早速実力テストを行いました。これまでの努力の成果を出せたと思いますので、結果を今後に生かしてほしいと思います。