荒海中情報

2017年9月の記事一覧

文化祭に向けて②


文化祭に向けて、全校集会を実施しました。

まず実行委員長 阿久津 流くんからあいさつがあり、実行副委員長の木下ひかりさんから文化祭の概要の説明がありました。
 
その後、各部門に分かれ、文化祭当日までの計画を確認しました。




学年の発表、合唱、各係の活動と、一人何役も担う文化祭ですが、大きな「達成感」につながるよう一つ一つの活動に取り組んでいきましょう。

荒海中学校の文化祭は、10月22日(日)、荒海中学校体育館で開催します。

英語科授業研究会


英語科の授業研究会を南会津教育事務所 芳賀 稔 主任指導主事をお招きし、3学年で実施しました。

 You can understand the outline of "Brazil".

という目標のもと、①英文のおおすじをつかみ、②キーワードを抜き出し、その説明を書いたうえで、③英語で説明する。という授業でした。
  
発表の際には、プロジェクターを使って、説明の内容が黒板に映し出されます。
積極的に英語を使って発表することができました。

全会津駅伝大会結果速報


全会津中体連駅伝大会の結果をお知らせします。

女子 1区:渡部瑛華さん 2区:星 優妃さん 3区:渡部菜々華さん 4区:原田柊羽さん 5区:君島こころさん
     記録 : 52分17秒  順位 : 35位(44チーム中)

     

男子 1区:斉藤 大也くん 2区:渡部 樹くん 3区:佐藤 大くん
    4区:五十嵐開くん  5区:渡部洸太郎くん 6区:渡部 智哉くん
     記録 : 1時間8分25秒    順位 : 33位(43チーム中)
     
選手のみなさん、学校の代表として力いっぱいの走り、ありがとうございました。

特設駅伝部のみなさん、今日までの練習では、夏休みも朝早くから大変お疲れさまでした。
1・2年生は、次の大会(各部新人・陸上新人・来年の駅伝)に向けて、またがんばりましょう。

保護者のみなさま、応援やお弁当のご準備ありがとうございました。

全会津駅伝大会会場のようす


荒海中学校特設駅伝部は、あいづ総合運動公園に無事到着し、待機場所を準備した後、開会式に臨んでいます。

  

女子のスタートは10:45、男子のスタートは12:45の予定です。
応援よろしくお願いします!

全会津駅伝大会での健闘を祈って


今年の夏を物語るような天候ですが、荒海中学校選手団は6時30分学校を出発し、先程会場に無事到着いたしました。
  

昨日の壮行会でもあったように、夏休みの練習で培った力を出し切ってきてほしいと思います。