荒海中情報

2018年4月の記事一覧

新入生オリエンテーション&学習ガイダンス

生徒会が中心となって準備した新入生オリエンテーションと、中学校での学習の進め方を全校生で確認する学習ガイダンスを実施しました。

 

新入生オリエンテーションでは、はじめに生徒会役員が、中学校生活のきまりや奉仕部活動、生徒会行事について説明しました。

 

続いて、野球部・バレーボール部・卓球部・柔道部が趣向を凝らして各部の活動内容を紹介しました。

  

  

新入生にとっても、在校生にとっても有意義な時間となりました。

 

入学式

第72回となる荒海中学校入学式を挙行し、15名の新入生を迎えました。

担任の先生から一人一人呼名されると、元気な返事で応えました。

校長式辞などたくさんのお話がありましたが、しっかりとした態度で式に臨むことができました。

  

また、在校生も式場の準備・片付けにテキパキと取り組むことができました。

 

15名の新入生が加わり、今年度の「チーム荒海」が揃いました。

1年間の学校生活・諸行事・諸大会に一致団結して取り組んで参ります。

保護者・地域のみなさまどうぞよろしくお願いいたします。

着任式・始業式

転入された先生方の着任式および第1学期始業式を行いました。

 

始業式では校長先生から式辞があり、生徒代表へ教科書を授与しました。

また、式の後には各学年の代表生徒が新年度の抱負を発表しました。

  

今年度以下の先生方をお迎えしました。

 校  長  室井 正之 先生(南会津町立南会津中学校より【昇任】)

 教  諭  小野 友史 先生(福島市立福島第三中学校より)

 教  諭  稲本 恵美 先生(南会津町立田島中学校より)

 栄養技師  小川紗紀子 先生(新採用)

 用  務  員  君島美千代 先生(南会津町立舘岩中学校より)

よろしくお願いいたします。

平成30年度もよろしくお願いいたします。

平成30年度がスタートしました。

初日の今日は、転入職員をお迎えし、第1回目の職員会議を行う予定です。

 

 荒海中学校では、今年度より、教育目標を

 

  人にあたたか 己に強く 志立て 自ら学ぶ

 

 として、教育活動を進めて参ります。

 

 今年度も荒海中学校をどうぞよろしくお願いいたします。

校庭からの校舎とななもり

                 校庭から望む校舎と七ヶ岳(ななもり)