荒海中情報

2018年9月の記事一覧

荒海小学校6年生体験入学

荒海小学校の6年生19名が本校を訪れ、授業の様子と部活動の様子を見学しました。

  

また、見学の間に行われた説明会では、中学校生活についての説明を真剣に聞く事ができました。

 

小学校生活残り半年で、中学生になる準備や心構えを整えようとお話ししました。

 

荒海小学校6年生のみなさん、荒海中学校への入学を心よりお待ちしております。

全会津中学校新人陸上大会 大活躍


15日(土)、あいづ陸上競技場で開催された全会津新人陸上競技大会には、本校から2年生15名、1年生9名の選手が参加しました。

当日の朝はあいにくの雨天でしたが、テントの中は笑顔いっぱい、それぞれが協力し合い種目に挑戦しました。

結果は、自己ベストを出す者が続出、さらには入賞者多数の大活躍となりました。

以下、入賞者です。

男子砲丸投 優 勝 湯田誠弥くん
男子砲丸投 第7位 塩生滉人くん
女子砲丸投 第2位 星 葵良さん
共通男子400m 第3位 室井勝輝くん
共通女子100mH 第5位 福田果歩さん
共通男子300m  第7位 渡部智哉くん  

 

 

 

 

  

修学旅行3日目【旅の終わり】

3日間の修学旅行が無事終了しました。

 

到着式では、出発時よりもたくましくなった生徒たちの顔がありました。

3日間で多くのことを学んできたのだと思います。

  

生徒のみなさん3日間お疲れ様でした。18日(火)は通常通りの登校となります。

来週からのまとめもがんばりましょう。

 

保護者のみなさま、修学旅行実施にあたりご理解とご協力をいただき、ありがとうございました。

 

タビックス様、会津バス様3日間ありがとうございました。

 

 

修学旅行3日目【浅草】

修学旅行最後の見学となる「浅草自主研修」の様子です。

    

時間通りに集合し、集合写真を撮影して、予定通り15:00に浅草を出発しました。

 

3年生の保護者のみなさま、学校への到着予定時刻は19:00です。

東北道西那須野IC通過後、到着予定時刻より早まったり遅れたりしそうな場合は、ご連絡いたします。