荒海中情報

2018年9月の記事一覧

修学旅行1日目【チョコレートファウンテン】

夕食会場は、お台場のTHE OVENというお店。

 

お店のパンフレットには、

「店内から見えるレインボーブリッジと眩い都心の光は一度は見てほしい眺め、勿論、東京湾を一望出来ます。

素敵な景色と数え切れない料理で有意義なお台場の一時をお楽しみ下さい。」とあります。

  

  

  

生徒のみなさん(と先生方)は、レインボーブリッジや東京湾の素敵な景色には目もくれず、お料理を堪能したようです。

特に、チョコレートファウンテンをはじめとしたデザート類を時間ギリギリまで楽しんだ様子をお知らせしてくれました。

 

 

 

アラジンの開演に間に合うのでしょうか…

修学旅行1日目【そなエリア東京】

そなエリア東京は、無料で防災体験ができる国土交通省の学習施設です。

生徒のみなさんは、地震発生後72時間の生存力をつけるべく、東京直下72hTOURで、タブレット端末を使って防災クイズに挑戦したり、AR体験で危険箇所を確認したりしているところです。

   

  

  

このところ自然災害が多く発生しています。いつでも災害に対応できる力を身につけておきたいものです。

 

 

職場体験1日目【荒海中学校②】

荒海中学校での職場体験の様子です。

 

午前中は、教育委員会へ文書を届けたり、郵便局で支払いの引き落としをしたり、給食の受け取りや配膳の補助を行いました。

 

用務員の君島さんの指導を受けながら、テキパキと作業に取り組んでいます。