荒海中情報

2018年9月の記事一覧

全会津中体連駅伝大会【結果】

本日の結果の詳細をお知らせします。

 

女子

 1区:渡部葉月さん 2区:滝沢彩英さん 3区:湯田羽花菜さん 4区:福田果歩さん 5区:君島こころさん

  

  総合:32位 タイム:51分04秒

 

男子

 1区:渡部智哉くん 2区:斉藤大也くん 3区:渡部洸太郎くん 4区:仲川結登くん 5区:室井勝輝くん 6区:佐藤大くん

 

  総合:22位 タイム:59分22秒

 

昨年度を上回る成績を収めることができました。

保護者のみなさま応援ありがとうございました。

全会津中体連駅伝大会【速報】

本日行われた全会津中体連駅伝大会の順位をお知らせします。

 

 男子:総合22位(南会津郡内3位)

 

 女子:総合32位(南会津郡内5位)

 

詳細は後ほどお知らせします。

応援ありがとうございました。

選手のみなさんお疲れ様でした。

 

8月10日は「道の日」でした。

夏休み中の8月10日、道の日道路パトロールに本校生徒2名が参加しました。

  

参加したのは、渡部 樹くん(3年)と渡部洸太郎くん(3年)です。

道の駅たじまでの出発式に参加したあと、実際に道路パトロールを行いました。

 

暑い中でしたが、しっかりパトロール員としての業務を行うことができました。

 

みなさんも、道路の重要性や意義を考えてみませんか?

先生方の研修会がありました。

過日、南会津町教育委員会が主催する「特別に支援を要する児童生徒への指導に関する研修会」を行いました。

 

南会津町健康福祉課子育て支援員 星佳代 様、南会津教育事務所指導主事 遠藤 充彦 様を講師としてお迎えし、特別に支援を要する生徒の早期発見や切れ目のない支援について、理解を深めました。

  

プラス思考で考える演習や「褒める」演習を行いながら、支援のあり方について理解を深めることができました。

 

南会津町教育委員会のみなさま、講師のお二方、貴重な研修となりました。ありがとうございました。

第2回PTA奉仕作業

今年度第2回目のPTA奉仕作業でした。

前日まで雨が降り、天候が心配されましたが、無事作業を終えることができました。

  

らくだ山の「心」の草文字が整備され、前庭も大変すっきりしました。

 

お集まりいただいた保護者・生徒のみなさま、朝早くからありがとうございました。