荒海中情報

カテゴリ:連絡事項

学校公開のお知らせ

11月1日~11月7日は「教育・文化週間」です。それに合わせて、荒海中学校では「学校へ行こう週間」を設定し、学校を公開いたしします。下記の日程で自由に授業を参観していただくことができますので、ぜひご参観ください。

学校公開は、「開かれた学校」づくりの一環として、保護者や地域の皆様に本校を開放し、本校の教育について関心を高めていただくとともに、ご意見をもとに、地域と一体となった教育活動の一層の発展を図ることを目的とします。

公開日は、11月1日(水)・2日(木)・7日(火)の3日間です。
 ※2日は授業研究会のため午前中のみ、6日は県学力テストのため公開しません。

入り口・受付は職員玄関になります。また、駐車場は、校舎前をご使用ください。
    ※ 少しの時間でもかまいませんので、遠慮なくご来校ください。

     

多くのみなさまのご来校をお待ちしております。

【重要】明日の駐車場および会場入口について


明日の文化祭につきまして、お知らせとお願いがございます。
※保護者のみなさまには生徒を通じてプリントでご案内しました。

駐車場について
〇 台風の接近に伴い、雨天と校庭のぬかるみが予想されるため、校庭を開放できません。保護者・一般の方は、荒海小学校駐車場田島学校給食センター駐車場に駐車の上、徒歩にてご来校ください。
 なお、駐車できる台数に限りがありますので、近隣の方は自宅から徒歩でご来場いただいたり、乗り合わせでご来場いただいたりすることで節車にご協力ください。

保護者・一般入口について
〇 体育館後方入口とします。下足置き場は設置していませんので、下足入れをご準備の上、席まで持ち運びください。

本日まで、自分たちだけでなく、保護者や地域の方にも楽しんでいただけるよう準備を進めてきました。
悪天候が予想されますが、多くの方に鑑賞していただけるよう、みなさまのご理解とご協力をお願いいたします。  

10月の行事予定

月の半ばになってしまい恐縮ですが、10月の行事予定をお知らせします。

平成29年度 10月行事予定表.pdf

10月は2学期の中間テスト、各部活動での全会津新人大会、そして文化祭があります。

涼しくなってくる時期ですので、体調を崩さないようにして、「達成感」につなげましょう。

御礼


過日行われました資源物回収につきまして、

    古紙類: 105,210 円

    ビン類:     18,656 円

         という収益を得ることができました。

  取り急ぎご報告と御礼を申し上げます。

  資源物をご提供いただきました荒海地区のみなさま、回収にご協力いただいたみなさま、誠にありがとうございました。

  生徒の活動のために、大切に使わせていただきます。