荒海中情報

カテゴリ:連絡事項

第2学年 学年閉鎖について

 本校において、今週はじめよりインフルエンザが流行してまいりました。
 本日、2年生でインフルエンザに感染または感染の疑いがある生徒が急増し、7名の生徒が出席停止、欠席、早退となりました。

 つきましては、感染拡大防止対策として、本日2月8日(水)午後から2月10日(金)まで、第2学年を学年閉鎖としますので、趣旨をご理解いただきますよう、よろしくお願いいたします。

 今後もインフルエンザ予防のため、健康管理に十分注意するようご家庭でもご協力をよろしくお願いいたします。
 また、2月13日(月)・14日(火)に計画しておりました1・2学年末テストは、
2月20日(月)・21日(火)に延期いたします。

秋の全国交通安全運動

『準備よし! あなたを守る 反射板』
9月21日~30日の10日間は、秋の全国交通安全運動期間となっています。
この時期は日没の時間が急激に早ります。
現在、部活動が終了し、下校する時間の通学路は真っ暗で、特に注意が必要です。
この期間、自転車ライトの点灯や安全運転、夕暮れ時や夜間の安全な歩行等を改めて呼びかけていきたいと思います。

台風10号の接近に伴う対応について

 台風10号が明日朝から夜にかけて南会津町に接近する予報となっています。
 現時点では、明日は通常通りの教育活動を行う予定です。
 ただし、朝練習は中止とします。
 今後の台風情報により、学校として新たな対応や措置が必要になった場合は、学校からの緊急メール、ホームページ、学級の連絡網等を使い、早急にお知らせします。
 なお、子供達に台風接近に伴う安全確保について、以下の3点を指導しました。ご家庭でも十分にお気をつけください。
 1 河川は、氾濫の恐れがあるので近づかせないようにしてください。
 2 下校後も、不用な外出をさせないようにしてください。
 3 強風や洪水など危険と判断される場合は登校を見合わせて、学校にご連絡ください。

荒海小中合同野外活動の延期について

 天気予報で雨天が予想され、施設に雨をさえぎる軒下等が少なく調理や活動が十分にできないため、明日7月15日(金)に予定しておりました荒海小中合同野外活動を、9月2日(金)に延期といたしました。

なお、7月15日(金)につきましては、週報掲載の「延期の場合の時間割」での6校時通常授業となります。
 また、給食がありませんので、弁当を持参させてください。
 スクールバスの運行は、
 中荒井便①16:10 ②18:20
 滝原便 ①16:30 ②18:40 となります。
 よろしくお願いいたします。