荒海中情報

カテゴリ:学校行事

全校合唱練習

10/15(土)に行われる文化祭(ななもり祭)の全校合唱の全体練習を行いました。体育館に全校生と職員が集まり、音楽科の長谷川先生の指導のもと行いました。全校合唱は昨年にはなかった出し物ですので、観覧に来られる保護者の皆様は、楽しみにしていてください。

全校朝会

本日、全校朝会が行われました。校長先生より秋のテーマ『志高く』が発表されました。「現状に甘んじることなく、目標を高く持ちましょう!」との激励も一緒に話されました。

表彰および受賞報告では、読書感想文コンクールの表彰と郡新人大会、びわのかげ陸上大会の受賞報告が行われました。

読書感想文コンクール表彰の様子

受賞報告

郡中体連新人大会

びわのかげ陸上大会

今週末は文化祭(ななもり祭)が行われます。発表や展示に向け只今準備中です。

生徒会立会演説会

10/4に生徒会立会演説会が行われました。生徒会長、副会長、書記、会計と各立候補者から公約に関する演説がありました。どの候補者からも「荒海中愛」が伝わってきました。今回は4年ぶりに投票も行われ、その結果を本日の昼休みに、選挙管理委員長より全校生へ向け放送されました。文化祭後から、この新生徒会役員での活動がスタートします。

 

文化祭モードに入りました

今年もビッグアートの完成に向け、全校色塗りを実施しました。できあがりの図は文化祭当日まで分かりませんが、荒海中生が一丸となって取り組んでいました。今年は、どんなビッグアートが披露されるのでしょうか?

郡新人大会選手壮行会

本日放課後、郡新人大会選手壮行会が行われ、各部員より熱のこもった意気込みが発表されました。その後、3年生全員参加の応援団より激励の応援が送られました。当日はぜひ全力を出し切ってほしいと思います。

 

壮行会終了後に「荒中ポーズ」で集合写真を撮りました。