荒海中情報

カテゴリ:奉仕部活動

彩り豊かに

6/16(水)の放課後に正門周辺に花の苗を栽培しました。

毎年、田島高校よりきれいな花の苗を頂き、中高連携の一貫として高校生と本校の環境整美部員が協働で栽培をしています。

 

後期生徒会総会

10月6日、今年度2回目の生徒会総会が行われました。

前期の活動報告と後期の活動計画が提案され、すべての議案について承認されました。  

総会に先立ち、後期生徒会本部役員の任命がありました。
後期本部役員のみなさん、先輩からの引継ぎをもとに、さらに活発な生徒会活動を目指していきましょう。

歯と口の健康週間


6月4日から10日までは、「歯と口の健康週間」です。

荒海中学校では、生徒会奉仕部の保健部が「歯の標語コンクール」を実施しました。

応募された標語の中から保健部が厳正な審査を行い、優秀賞各学年3点と、特に票が多かった標語を、今年度のスローガンに選出しました。
 
スローガン
  かがやく歯  すてきな笑顔の  一部分   1年 湯田 侍聖くん

優秀賞
  歯の病気  心の穴も  削ってく        1年 仲川くん
  歯みがきは  自分をみがく  第一歩      1年 星さん
  これ以上  こないでください  むし歯さん   2年 渡部樹くん
  歯みがきで  むし歯を知らない きれいな歯 2年 五十嵐くん
  未来の歯  輝き守るは  今の自分      2年 廣野さん
  歯みがきを  すればするほど スマイルに  3年 小椋さん
  毎日の  上手な歯みがき  むし歯ゼロ    3年 湯田さん
  歯みがきは 元気の源  合言葉         3年 阿久津さん

すてきな標語をありがとうございました。
保健部のみなさんも選定おつかれさまでした。

虫歯は治療しなければ治りません。
先日の歯科検診で治療を勧められたみなさんは早く治療しましょう。


みんなで荒海中むし歯”0”を達成しましょう。

郡中学校生徒会交歓会

9/30(金)、御蔵入交流館にて郡中学校生徒会交歓会が開催されました。
郡内8校の生徒会役員、総勢59名が集い、『各校の特色を知り、自分たちの生徒会活動に生かそう』をテーマに、グループごとに活発な話し合いが行われました。
荒海中学校からは7名の生徒が参加しました。
今回の交流をきっかけに、他校の取り組みなどを参考にしながら、よりよい校風づくりにリーダーシップを発揮してほしいと思います。