荒海中情報

荒海中トピックス

6/13 バレーボール部情報③

試合の結果をお知らせします。

対一箕中との試合は2-0で勝利しました。明日の試合に駒を進めました。おめでとうございました。

現在ベスト8です。明日は、3試合がんばれるように、気力体力を充実させてください。

6/13 卓球部情報③

 個人戦の結果をお伝えします。

 渡部心くん、仲川駿斗くん、それぞれベスト16で試合を終えました。

 出場した選手の皆さん、応援にいった皆さん、先週からの2日間お疲れ様でした。全会津大会での学びを、今後に生かしていきましょう。

6/13 バレーボール部情報②

喜多方一中との試合結果をお伝えします。

2-0で勝利しました。次は13:45より一箕中と試合です!野球部と同じく、午後の試合までの過ごし方をチームで考えて、全力で試合に臨んできてください。がんばれ、荒海・南会津連合!

6/13 野球部情報② バレーボール部情報①

試合の結果をお伝えします。

対塩川中 13-0 5回コールドで勝利しました。よく頑張りました。次の試合は、午後2時を予定しております。しっかり休んで、次に備えてください。

 

バレーボール部は、これより喜多方一中と対戦します。心を一つにがんばれ!

 

6/13 全会津中体連2日目

 バレー部も元気に出発しました。力を合わせてがんばってきてください。

 本日も、ホームページ上で試合状況をお知らせしようと思います。お時間のあるときにぜひご確認ください。

6/12 阿久津虎一先生の書写授業①

  本日、1・2校時目に2年生を対象に阿久津虎一先生を講師に招き、書写の授業を行いました。2年生の課題は行書「涼風」です。まず1枚書き、自分自身で苦手なところを見つけ、行書の筆遣いについて、的確な指導をいただきながら作品を完成させていました。虎一先生、ありがとうございました。1・3年生は今週の金曜日に書写の授業を予定しております。金曜日もお世話になります。      

6/10 PTA奉仕作業

 本日、朝6:30よりPTA奉仕作業を行いました。生徒・保護者・教職員みんなで協力して、らくだ山の「心」の文字の草刈りと、校舎正面・校庭の除草作業をしました。早朝にも関わらず多くの皆様にご協力をいただいたおかげで、たいへんきれいな環境を整えることができました。本当にありがとうございました。野球部は、奉仕作業後に練習に出かけていきました。多くの「徳」を積んだ後の練習です。効果が非常にあがるものと思います。けがのないよう、がんばってきてくださいね!

 

作業前

開会式

 

作業の様子

 

らくだ山に向かう保護者の皆様の背中

 刈り込み作業

作業終了後

 最後は恒例の荒中ポーズで記念撮影です。最高の笑顔で、Say cheese!

6/8 卓球部情報⑧

卓球部より、追加の情報です。

優勝 一箕中
2位 田島中
3位 南会津中 喜多方一中
以上が,県大会出場とのことです。1日お疲れ様でした。笑顔と共に荒中ポーズ!

6/8 バレーボール部情報③

磐梯中との試合、0-2で惜敗でした。

来週行われる全会津大会2日目。下郷町のコミセンで行われます。次戦に向けて、連携を確認しながら、個々の技能を高めていきましょう。1日目、お疲れ様でした。

6/8 卓球部情報⑦

準々決勝の報告です。

対一箕中 0-3 惜敗

男子団体は、ベスト8という結果でした。よくがんばりました。素晴らしい成績です。胸を張って帰ってきてください。お疲れ様でした。