荒海中情報

2022年6月の記事一覧

生徒会室の様子

本日の昼休み、生徒会室にて打合せを行っていました。7月1日から行う授業態度コンクールの準備のため打合せをしていました。よりよい荒海中学校を目指すために、昼休みも惜しんで話し合いをしていました。生徒会役員に感謝です。

学習会を行いました

月に一度予定されている学習会が行われました。今回は定期テスト前ということで、とても良い雰囲気で学習に取り組んでいました。6/24(金)には期末テストが行われますので、本日より部活動休止期間となります。時間を上手に使い、学習に励んでほしいと思います。

荒海小2年生が訪問

本日、荒海小学校2年生が、生活科学習見学として中学校を訪問しました。本校校長が小学生を先導し、授業の様子を見学したり、中学校はどんな所か等の説明を受けていました。元気いっぱいの2年生の訪問で、中学校がいつも以上に明るくなりました。

花壇が一気に華やかに

本日放課後に中高連携事業の一つとして、花植えを行いました。田島高校より、マリーゴールドの苗をいただき、高校生と環境整備部の生徒と共同で作業を行いました。最初は慣れない中学生も高校生からの指導をうけ、段々上手に定植していくことができました。6/11(土)の奉仕作業で、きれいに除草された花壇が、一気に華やかになりました。

全会津中体連結果報告⑧

卓球部男子団体 決勝トーナメントの結果です。

1回戦 対 若松二中  3-0で勝利

2回戦 対 喜多方二中 3-2で勝利

準決勝 対 舘岩中   0-3で惜敗

3位となりました。とても良く頑張ったとのことでした。