荒海中情報

荒海中トピックス

4/8 入学式

本日午後、第78回入学式が盛大に挙行されました。南会津町長様、南会津町教育委員会委員様をはじめ、多くの来賓の方々に見守られながら、9名の新入生が荒海中学校に入学しました。

 新入生誓いの言葉、教科書授与時の作法など、本日初めて指導されたにも関わらず、新入生は心一つに、動きをそろえてくれました。呼名に対する返事も立派で、お褒めの言葉もいただきました。たいへん素晴らしかったですね。

4/8 着任式・始業式

本日、新たに7名の先生方を迎え、本格的に令和6年度が始まりました。

 校長先生からは「目標」と「準備」について、お話をいただきました。成長を遂げていくために、どちらも必要なものです。式の後に、2年生・3年生の代表生徒からそれぞれ新年度の抱負も語られました。新たな気持ちで新年度を迎えた皆さん、荒海中みんなで充実した学校生活を送れるよう、目標を見据え、それを達成するために、確実に準備ができる荒中生を目指し、気持ちを一つに過ごしていきましょう。

  

3/13 卒業証書授与式

 令和5年度第77回卒業証書授与式が本日、盛大に執り行われました。

 南会津町教育長様をはじめとする来賓の皆様をお招きし、厳粛な雰囲気のもと、立派な態度で卒業生が巣立っていきました。送り出す立場の1・2年生も、当日までの準備を含めて真剣な態度で臨むことができました。荒海中学校の伝統は、確実に引き継がれました。

 卒業生の皆さん、安心して新たな世界でも活躍してください。保護者の皆様、本日はおめでとうございました。

3/13 卒業式の朝

 おはようございます。

 昨夜からの雪の予報を見越して、南会津町教育委員会、大橋工務店様のお力添えにより、駐車場をきれいに整備していただきました。おかげさまで、本日の卒業証書授与式を無事に執り行う準備ができました。

 卒業生のためにありがとうございます。感謝申し上げます。