荒海中情報

荒海中トピックス

1/24 除雪作業

昨夜から、冬型の気圧配置が強まり、南会津でも早朝から大雪となりました。

校舎敷地内も、まとまった積雪がありましたが、生徒は登校と同時に除雪作業を行ってくれました。後から登校してくる生徒のための、奉仕的な活動です。朝からありがとう。

また、保護者の皆様におかれましては、昨日、学級でも生徒にお話ししたところではありますが、大雪への備えだけでなく屋根からの落雪や除雪作業時の事故等にも、どうぞお気を付けください。

1/18 月例奉仕部会

 本日放課後、2024年初めての奉仕部会を行いました。

12月までの活動内容を振り返り、今後の活動をより活発にするためにはどのようにしていけばよいか、意見を出し合いました。奉仕部によっては、早速、活動に取りかかっていました。

より良い荒海中学校にしていくために、みんなで、知恵と力を出し合っていきましょう。

1/15 学校教育に関するアンケート

12月に実施しました「学校教育」に関するアンケートの結果をお知らせします。

1学期に引き続き、たくさんのご家庭からの回答をいただきました。ご協力ありがとうございました。

1学期のアンケートをうけて、「アンケートの結果を踏まえ、荒海中職員一同、今後もご家庭や地域との連携を大切にして、教育活動を推進してまいります。」と回答させていただきましたが、2学期も、多くのご家庭より本校の取組に対し一定の高い評価をいただきました。ありがとうございます。学校・家庭・地域の連携が、お子様の健全な成長には欠かせません。今後も、何か気になることがございましたら遠慮なくご意見を頂戴できればと思います。よろしくお願いいたします。

 なお、本結果に関しては、「トップページ」の「学校評価」にも掲載しておりますのでごらんください。

R5学校教育に関するアンケ-トの結果考察【令和5年度2学期】.pdf

1/12 県スキー大会 表彰式

男子回転の結果をお知らせします。

2本目は41.57秒でした。全体7位とのことです。

昨日の大回転の結果を併せて、総合6位入賞とのことでした。移動を含めて3日間の大会、お疲れ様でした。

気をつけて帰路についてください。無事の帰りを待っています。