TOPICS

2021年12月の記事一覧

2学期終業式を実施しました。

 本日、2学期の終業式を迎えました。校長先生、生徒指導担当教師、養護教諭からの話は、どれも大切な内容で、子どもたちは真剣に聞いていました。また、各学年代表児童が2学期に頑張ったことなどについて、堂々と発表しました。そして、書写や絵画の表彰披露も行いました。2学期83日間のなかで、子どもたちは様々な経験をして大きく成長したと感じています。保護者及び地域の皆様におかれましては、2学期中の本校の教育活動にご理解・ご協力を賜りましたことについて深く感謝申し上げます。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

お豆腐を作りに挑戦しました。

 16日(木)2~3校時に3年生がお豆腐づくりに挑戦しました。室井様をお招きして、作る手順をていねいに説明していただいたり実演していただいたりしました。子どもたちは楽しみながら活動し、大豆からおいしいお豆腐を作ることができました。室井様におかれましては、子どもたちの活動を充実したものにしていただき感謝しております。ありがとうございました。

 

募金活動を行いました。

 本校で、児童が中心となり、赤い羽根共同募金活動を行いました。集まった金額は、12,386円でした。皆さんのご協力に感謝いたします。本日、社会福祉協議会の方においでいただき、みんなで集めた募金を渡しました。集めたお金は、子どもたち・高齢者・障害者などを支援する様々な福祉活動や、災害支援に役立てられるということです。ぜひ、皆さんの役に立てていただきたいと思います。