TOPICS

2022年8月の記事一覧

校内にすてきな作品があふれています。

 8/31校内には、植物の観察の様子を記録したものや思い出に残った場面をイラストにしたものなど、頑張って取り組んだものが掲示されています。また、図工室には、たくさんの絵画や貯金箱など、すてきな作品が置かれています。国語関係の課題にも取り組むなど、校内には子ども達が夏休みに頑張って取り組んだ作品であふれています。

2学期のスタートをしっかりときっています。

 8/29午後の様子です。お昼休みには、校庭や体育館などで元気に遊ぶ子ども達の姿がありました。その後は、清掃です。2学期早々新しい清掃場所となりましたが、しっかりと整列してあいさつをするなど、清掃に一生懸命に取り組みました。メリハリをつけた行動で、2学期のよいスタートを切っています。

2学期がスタートしました。

 8月25日に第2学期始業式が行われました。子ども達は久しぶりに登校し、先生方や友人と笑顔で触れ合っていました。家族で花火を見たことや気持ちよくプールで泳いだことなど、夏休みの出来事を楽しそうに話しする子どもの姿がありました。また、学級で育てた野菜を収穫したり、係活動を決めたりして、友人と協力して活動しました。2学期の目標をひとりひとりが決め、2学期のよいスタートを切ることができました。