TOPICS

2019年3月の記事一覧

笑う さようなら、お元気で!(見送り)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 天気が少し心配でしたが、薄日の射す中玄関前で見送りができました。力強く握手をしながら最後のお別れ

をしました。校門を出る先生方に、大きな声で「さよなら」と「ありがとうございました」のあいさつもで

きました。涙でぐちゃぐちゃになりながらも、笑顔でお別れができました。

お辞儀 ありがとうございました。(離任式)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 5名の先生方とのお別れの式が無事終わりました。転退職される先生方との心温まるあいさつに、涙を浮かべる子供たちもたくさん見られました。先日卒業生とのお別れがあったばかりで、気持ちが沈みがちではありますが、「また会いましょう」「みなさんの活躍を応援しています」といった前向きなあいさつを聞いて、笑顔でお別れしました。 

 

泣く 涙の・・・(6年教室&見送り)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 卒業式の後、教室で担任からお話がありました。最後の話を目をつぶりながら聞いている子、涙を流しながら聞いている子、短い時間ではありましたが、感動的な時間になりました。。雨が心配された見送りも、何とか外で行うことができ、在校生一人一人と握手をし、言葉を交わし、別れを惜しむ姿が見られました。昨日までと打って変わって、寒さ厳しい卒業式となりましたが、みんなの心はあたたかくなりました。

お祝い 1年の集大成 (修・卒業式)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 練習の成果を発揮し、感動的な修・卒業式となりました。卒業生はもちろんとても立派な態度でしたが、1・2年生が、1時間以上にもなる式にきちんと参加し、大きな声で歌や呼びかけをがんばっていました。1年間の集大成ともいえる式でした。成長を感じました。

給食・食事 今年度最後の給食は・・・(給食)

 3月20日(水)

〇紫黒ごはん

〇こづゆ

〇鶏肉のごまみそかけ

★コーンサラダ

〇もちクリームアイス

〇牛乳

 

 南会津の郷土食「こづゆ」がお祝い献立として出されました。貝柱で出汁が取られ本格的な美味しさに仕上がっていました。子ども達は当たり前に食べていましたが、職員室では「今日の給食、お金かかってますね~」と今年度最後の給食を、別な意味で感動しながら食べていました。ごま味噌だれもコーンサラダも絶品でしたが、子どもたちにとっては、アイスのデザートがおいしかったようです。1年間、ありがとうございました。感謝です。