TOPICS

2019年7月の記事一覧

晴れのち曇り 夏休み通信④(プール開放1日目)

 夏休みも10日目となりました。本日、今年度のプール開放の初日を迎え、60名あまりが参加しました。開放にあたっては、天気予報や雷のリアルタイム観測情報を逐一チェックしており、今回は2回目で終了としました。今後も天候の急な変更による途中での中止もありえます。その際には一斉メールなどを使って、家庭へご連絡いたします。

晴れ 夏休み通信③(町水泳大会)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 自己ベスト更新、自己目標達成、いろいろな思いで今日を迎え、今日1日を過ごしたことでしょう。お疲れ様でした。とても立派な参加態度でした。いつも以上の力が発揮できたのは、テントや保護者席からの応援の声のおかげだったと思います。6年生にとっては最後の水泳記録会、全員頑張りました。5年生は、6年生の背中を見ながら、次年度へつなげることができるはずです。明日から、本格的な夏休みですね。ゆっくり休んでください。

晴れ 夏休み通信②

 

 

 

 

 

 

 梅雨明け間近の夏空が見られました。1年生のあさがおも大きな花をつけ、4年生が育てているヘチマも順調に育っています。各教室には、計画的にエアコンが設置され、快適な生活も間もなくといったところです。(実はすぐではないようですが)本日、町の水泳大会が実施され、子ども達は、練習の成果を発揮し、がんばっていることでしょう。

晴れ 夏休み通信①

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 二小の上空にも夏を思わせる雲が・・・梅雨明け間近といったところです。夏休みに入ったとはいえ、学校は開いてま~す。職員室の大型扇風機が大活躍です。1年生教室のグッピーも、教室前の花壇の花たちも元気です。エアコン設置工事、廊下のワックスがけ、夏休みに予定されていた作業も、順調に進んでいます。

追伸:午後2時半ごろバケツをひっくり返したような豪雨、大型扇風機最強状態が3台分ぐらいの暴風、そして、雷!驚く天気に見舞われました。これで梅雨明けかも・・・

グループ たくさんの方に見守られながら(見守り隊)

 

 

 

 

 

 

 先週、学区内で熊の目撃情報があり、保護者の方が通学路に立って、安全確保に努めています。出勤前の忙しい時間帯ではありますが、通学路のほとんどの場所に、たくさんの保護者の方が立って下さいました。1学期最終日となる本日、子ども達の表情はいつも以上に明るく、見守って下さる保護者の方と元気にあいさつを交わしていました。安全・安心な登校ができたことに、心より感謝申し上げます。