TOPICS

2018年7月の記事一覧

晴れ 元気キッズサポーター授業!!

 7月6日(金)元気キッズサポーター授業が行われました。

 今年度も「ひのきスポーツクラブ」の方にお世話になります。1年間、よろしくお願いします。

 今日は、水遊びや水泳を予定していましたが、気温が低いため「体つくり運動」に変更しました。今日の学習では「体の動かし方」や「動きのコツ」を、丁寧に教えていただき、楽しく運動に親しみました。

バス 宿泊学習⑤(八景島シーパラダイス②)

 14時45分頃、5年生は八景島シーパラダイスを出発しました。

 昼食の様子を載せましたが、みんな元気で笑顔です。おいしいものをたくさん食べた感じですね。

 到着時刻は、20時を予定していますが、交通事情で前後すると思います。東北道の上河内サービスエリア出発時にメールでお知らせいたします。

 

雨 宿泊学習④(3日目スタート)

 宿泊学習3日目スタートしました。現地は雨です。昨日はよく寝られたようで、全員元気でスタートできたとのことです。体育館内で退村式を行い、予定より遅れてバスで出発しました。

 現在、予定時刻通りのフェリーに乗り、40分の船旅をしているところです。

 今日までの様々な体験して一回り大きくなって帰ってくると思います。楽しみにしていてください。

 学校到着予定時刻は、メールでお知らせいたしますので、ご注意ください。

 

汗・焦る 宿泊学習③(2日目)

 2日目は、前日からの風の影響で地引網が中止となり、うちわづくりとところてんづくりに変更となりました。完成したうちわをもってのポーズから楽しそうな様子が伝わってきます。昼食後には、干物作りを行いました。初めて魚をさばく経験におっかなびっくりのお子さんもいたことでしょう。干物作りの後は、各民宿のプログラムを行いました。同じ学校でも別のプログラムを行うので、きっと帰りのバスの中で話題になると思います。

 明日は最終日、現地出発後、八景島シーパラダイスです。