こんなことがありました!

2020年9月の記事一覧

9/30 日本一の・・・

 本日定期テストⅡが行われ、真剣に取り組む生徒の様子が印象的でした。明日は最終日になりますが、生徒の皆さん、ぜひがんばってください。さて、本日の清掃の前に週番の先生から、「日頃から本校の清掃は素晴らしいが、ぜひ日本一の清掃を目指しましょう。」という話がありました。日本一かどうかは分かりませんが、いつも以上に無言で一生懸命清掃に取り組む様子が見られました。今後も継続し、日本一と誇れる清掃を実践していきましょう。

9/29 名刺作り

 昼休みに、美術室で名刺作りを行っている1年生が数名いました。話をきくと、授業で行っている名刺作りの続きとのことです。担当教員の指導のもと、真剣に取り組む生徒の姿が印象的でした。完成した作品は、爽樺祭で展示する予定です。

9/29 給食の様子

 本日の給食はフレンチトーストでしたが、厚切りでボリュームもあり、大変おいしくいただきました。いつもおいしい給食を提供してくださる、舘岩給食センターの調理員の方々に感謝したいと思います。

9/28 表彰

本日は、郡中体連新人大会、英語検定、交通安全標語、町少年の主張等の表彰を朝の会に行いました。たくさんの活躍があり嬉しく思います。

  

  

9/26 ありがとうございました!

 本日、保護者の皆様、地域の皆様、そして「山正」様にご協力いただき、舘岩小・中学校PTA合同で空きビン回収を行いました。生徒も含め、多くの方々のおかげで大変スムーズに行うことができました。本当にありがとうございました。今後もPTA活動の充実に努めていきたいと思いますので、ご協力をお願いいたします。