こんなことがありました!

2021年5月の記事一覧

5/31 郡中体連総合大会激励会実施

 本日の放課後、明日行われる郡中体連総合大会の激励会が行われました。選手一人一人が抱負を述べ、その後応援団による応援を行いました。明日は、これまでの練習の成果を十分に発揮し、「チームたていわ」一丸となって悔いのない試合をしてきてほしいと思います。

 

5/31 素敵な音色を奏でて

 本日の3年生の音楽の授業はギター。ALTの先生、特別支援教育支援員の先生にも参加いただき、素敵な音色を奏でることができました。難しいコードもありますが、一生懸命に弾こうとする生徒の姿が印象的でした。

5/31 今日は中華?

 本日の給食のメニューは、麻婆どんぶり、牛乳、わかめスープ、ピリカラ和え、杏仁フルーツでした。全体的に中華のメニューでおいしかったです。ごちそうさまでした。今週は1年生が給食当番を行っています。

5/28 歯科検診実施

 本日午後、学校歯科医の先生に来校いただき、歯科検診を実施しました。先生からは、生徒のしっかりとしたあいさつをほめていただきました。また、むし歯も少なかったとのことです。今後も、歯みがきをしっかりと行い、むし歯等にならないよう気をつけていきましょう。

 

 

5/28 英検にチャレンジ!

 本日、今年度第1回の英語検定が行われており、7名の生徒が受験しています。昼休みに学習室を使って学習に励んだ生徒も多く、ぜひ努力の成果を発揮してほしいと思います。

 

5/28 相性バッチリ!

 本日の給食のメニューは、チキンカレー、牛乳、イタリアンサラダ、おさつチップスでした。カレーとサラダという相性バッチリのメニューでした。ごちそうさまでした。

 

5/27 いよいよ明日は・・・

 いよいよ明日は今年度第1回の英語検定が行われます。明日の本番に向けて、昼休みも学習に励む生徒の姿が見られました。明日受験する生徒の健闘を祈ります。

 

5/27 本日は3年生

 本日は3年生と、以前参加できなかった生徒がプラークチェックを行いました。さすがに3年生は慣れている様子で、鏡を上手に使いながら磨き残しをチェックしていました。

5/27 会津産をふんだんに・・・

 本日の給食のメニューは、ごはん、牛乳、スープミネストローネ、ミラノ風チキンカツ、キャベツ、グリーンサラダでした。グリーンサラダには会津産の野菜がたくさん使われていました。ごちそうさまでした。