こんなことがありました!

日誌

5/8 空きビン回収実施

 本日、保護者の皆様、地域の皆様にお世話になり、舘岩小学校・中学校合同の空きビン回収を行いました。例年は4月後半に行っていましたが、今年度は業者さんからアドバイスをいただき、この時期に設定しました。児童、生徒の協力もあり、大変スムーズに回収することができました。本当にありがとうございました。次回は9月25日(土)に実施予定です。

5/7 生徒会総会

 本日6校時目に、生徒会総会が行われました。
 生徒会役員、中央委員会を中心にこの日のために準備を進めてくれました。
 生徒会総会では、前向きな意見が多く出され、学校生活への関心の高さや、より良い学校づくりに貢献しようとする姿が見られました。今後のさらなる活躍を期待しています。

5/6 雪囲い撤去作業

 本日の放課後、全校生徒と職員による雪囲い撤去作業を行いました。天候にも恵まれ、全校生徒が積極的に作業を行ってくれました。特に3年生は、過去2年間の経験を生かし下級生に指示を出したり、率先して作業に取り組んでくれました。

     

4/30 朝のあいさつ運動

 本校では生活委員会が中心になり、毎週火曜日と金曜日に朝のあいさつ運動を行っています。本日も、スクールバスを降りる生徒に元気よくあいさつをしていました。すがすがしいです。

4/28 「チームたていわ」躍動!~郡中体連陸上大会~

 本日、郡中体連陸上大会が行われました。昨年度は新型コロナウイルス感染対策のため中止となった本大会ですが、今年度は対策をしっかり行いながら、関係者の皆様のご尽力のおかげで実施することができました。心から感謝したいと思います。本校の生徒たちも、練習の成果を発揮しようと懸命に競技に取り組み、まさに「チームたていわ」が躍動した大会になりました。本日の結果だけでなく、これまでの練習の過程が何より重要です。頑張って練習してきた自分をほめ、そして5月に行われる全会津陸上大会に臨んでほしいと思います。保護者の皆様、地域の皆様、大変お世話になりました。

4/23 青空の下で

 本日5校時に全校体育を行い、青空の下、陸上練習を行いました。少し動くと汗ばむくらいの気候の中、一生懸命練習に励む生徒の姿が印象的でした。あまりにも桜がきれいだったので、最後に全員で記念写真を撮りました。