こんなことがありました!

日誌

3/1 自動になりました!

 1年教室脇のトイレにある手洗い場の水道が自動になりました。コロナ対応予算で自動にしましたが、蛇口に触れずに水を出すことができ、感染のリスクを下げることができます。今後もこのように感染症対策を行いながら教育活動を行っていきたいと思います。

2/26 給食の様子

 本日のメニューは、チキンカレー、牛乳、酢じょうゆ和え、クレープでした。今日の写真は、教室からランチルームに向かう生徒の様子です。

2/25 学年末保護者会

 本日、授業参観、学年末保護者会を実施しました。お忙しいところ来校いただきありがとうございました。写真は、参観いただいた1年生数学、2年生総合的な学習の時間、3年生社会の授業の様子です。2年生の総合的な学習の時間では、昨年の11月に行った職場体験学習の感想発表会を行いました。

 

2/25 給食の様子

 本日のメニューは、ごはん、牛乳、卵焼き、茎わかめの炒め物、豆腐の味噌汁でした。今週は2年生がランチルームで給食を食べています。

2/24 今日は全校生徒で・・・

 本日6校時に全校生徒で卒業式練習を行いました。全校生徒で行う練習は今回がはじめてということもあり、特に3年生は緊張気味でした。今後も「チームたていわ」一丸となって練習を重ね、素晴らしい卒業式にしたいと思います。

2/22 卒業式練習

 本日、3年生の卒業式練習が行われました。準備や片付けも自分たちでしっかりと行いながら、真剣な態度で練習に取り組んでいました。本番に向けて、練習を重ねていきたいと思います。

2/19 給食の様子

 本日の給食のメニューは、豚キムチ丼、牛乳、味噌汁、こまつナムルでした。どれもとてもおいしかったです。ごちそうさまでした。

 

2/18 ポスターに・・・

 以前お知らせしました、第38回南会津地方統一防火標語で最優秀賞を受賞した1年O・Rくんの作品、「ねる前に 全ての元せん 確認を」が、防火ポスターに掲載されています。ポスターを見かけた際に、どうぞご覧ください。